お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラオケで「恋愛圏外」になる女の行動・6つ

ファナティック

bsnkj52_karaokeutauonnanoko

相手の本質を知りたいときは、一緒にカラオケに行ってみるのもいいかもしれませんね。歌い方を見れば、相手の見えなかった部分も見えてくるものではないでしょうか。カラオケでされると「恋愛圏外」になる女性の行動について、男性に答えてもらいました。

(1)喫煙

・「タバコをガンガンふかしながら姿勢の悪い歌い方をしてるとき」(33歳男性/建設・土木/販売職・サービス系)

・「タバコを吸う。ほかの人がいるところで吸うのはちょっと」(34歳男性/医療・福祉/専門職)

そもそも、女性がタバコを吸うのに対してあまりいいイメージは抱かれませんが、カラオケボックスという密室で吸うのはさらにマイナスポイントのよう。喫煙女子は、カラオケにいった際は吸う前に一言かけたり、部屋の外で吸うなど配慮したほうが無難かも。

(2)マイクの独占

・「マイクを放さないで1人で歌い続ける。歌ってばかりで会話もない」(30歳男性/その他/その他)

・「マイクの独占。わがままなんだなぁと思う」(32歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

カラオケでマイクを放さないのは、嫌われる原因となる行為になりそうです。みんなで楽しくが前提ですから、順番にマイクを回したほうがいいのではないでしょうか。

(3)オタ芸踊り

・「俺が歌うとオタ芸を踊り出したやつ」(28歳男性/商社・卸/クリエイティブ職)

・「オタクの人がするような踊りをする」(27歳男性/小売店/クリエイティブ職)

女性でも男性でもオタクは引かれることが多いのではないでしょうか。趣味のひとつですが、受け入れられやすいものとそうでないものとありますよね。

(4)携帯をいじる

・「自分が歌う以外ほとんど誰かと話をしたり、携帯をいじっていたりで歌を聴いていないこと」(29歳男性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人が歌っているときに、携帯をずっといじっているのを見たとき」(29歳男性/学校・教育関連/その他)

カラオケでなくてもそうですが、あまり携帯ばかりいじっているのは、周囲の人もあまりいい気はしないのではないでしょうか。

(5)泥酔

・「酔っぱらってからんでくる行為」(30歳男性/学校・教育関連/専門職)

・「酒飲みすぎて吐く、罵詈雑言を言う」(31歳男性/情報・IT/事務系専門職)

お酒を楽しむのはいいのですが、悪酔いしてしまうと周囲に迷惑となってしまいますよね。カラオケだと、メインは歌うことですから、軽く飲む程度で抑えておいたほうがよさそうですね。

(6)自分の曲ばかり入れる

・「周囲の空気を読まずに、曲を入れたりする人」(32歳男性/医療・福祉/専門職)

・「人の歌は聞かない。連続で入れる」(33歳男性/運輸・倉庫/その他)

ずっと自分の曲ばかりをいれるのは、周囲は白けてしまうのではないでしょうか。1人で歌いたいなら1人でカラオケに行け! と思われているかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? マイクを独占したり、連続で自分の曲を入れたり……友人同士であっても嫌われそうな行為が、男性陣にもマイナスポイントとなるようです。デートでカラオケに行く際は上記の行為に気をつけましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE