お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいくてもアウト!! 男子に「頭悪そう」と思われる女子の言動・4つ

ファナティック

gsayaimg_4697_tp_v

あまり頭がよすぎると、男性から敬遠されてしまうこともあるものですよね。とはいえ、おバカすぎてしまうと、男性に軽く見られることもあるので難しいものです。今回は男性が感じた、「頭悪いんだろうな」と思ってしまう女性の言動について、挙がった意見をまとめてみました。

(1)一般常識を知らない

・「いつも一般常識から外れたことしか言えない。行動もズレている」(29歳男性/医療・福祉/専門職)

・「一般常識がほとんどわかっていない」(33歳男性/情報・IT/技術職)

社会に出るなら、やはり一般常識くらいは知っておきたいですよね。仕事をする上では必須ではないでしょうか。

(2)時事問題がわからない

・「政治や経済の話ができない。後先を考えない」(31歳男性/情報・IT/事務系専門職)

・「政治や事件といった時事問題や社会問題の話題にまったく興味を持たない。無駄に声やリアクションが大きく、ミーハー」(26歳男性/その他/その他)

今が楽しければいいという生活をしていると、どうしても時事問題には疎くなってしまうのではないでしょうか。将来を考えるようになれば時事問題にも関心を持つようになりそうですね。

(3)敬語が使えない

・「敬語がまったく使えない、態度が悪い」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ギャルみたいな話し方で、年上にため口」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

同僚相手であれば、ため口でもいいですが、先輩や上司にため口というのは問題がありそうです。お客さま相手に敬語が使えないとなると、大きな問題になってしまうこともあるかもしれません。

(4)マナーを知らない

・「マナーを理解していない。相手のことを気遣えない」(34歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「明らかなマナー違反をしながら自分は悪くないという態度をとる」(32歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

マナーを知らないというのは、どうしても自己中心的な態度になりがちですよね。周囲の人たちとうまくやっていくには、マナーやモラルは大切ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか? やはり一般常識や時事問題はある程度知らないと、男性に「頭が悪そうだ」と思われてしまうようですね。時事問題わからないという女性は、毎朝会社に行く前にさっとニュースを見るだけでもしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日~2017年1月2日
調査人数:195人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2017年01月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE