お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デキル男! ドライブデートで「彼が用意してくれたらうれしい」もの6つ!

ファナティック

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%80%81%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%8c%e4%ba%8b%e5%89%8d%e3%81%ab%e7%94%a8%e6%84%8f%e3%81%97%e3%81%a6長時間移動に費やされるドライブデート。なかなか途中で買い物に降りたりもできないものです。さりげなく彼氏が気の利くものを用意しておいてくれると、うれしいものですよね。今回は、そんなドライブデートで彼氏が用意してくれて助かったものを、その理由とともに女性たちから聞いてみました。

飲み物を用意してくれるとうれしい

・「飲み物。話してると喉が渇くからとてもうれしい」(33歳/その他/事務系専門職)
・「飲み物。長い時間車内にいると喉が渇くので、気が利くと思った」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ドライブデートのときには、長時間車内にいて話をしたりすることも多く、自然と喉も渇きやすくなっています。そんなとき、彼が飲み物を用意していてくれると、気が利くなとうれしくもなってしまうものですよね。

ウェットティッシュは何かと役に立つ

・「ウェットティッシュ。何か食べるときに役に立つ」(31歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ウェットティッシュ。飲み食いして汚れたときに役に立つ。靴が汚れたときにも役立った」(34歳/学校・教育関連/その他)

ウェットティッシュは、さまざまな場面で活躍するアイテムのため、用意されているととても役に立つものでもあります。ポケットティッシュは持ち歩いているけど、ちょっと濡れていたほうが使いやすいというときには、非常に助かりますよね。

ブランケットやひざ掛けなど

・「ブランケット。体温が合わなくて寒かったから」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「冬の寒い時期に、ブランケットを用意していてくれて助かった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ドライブデート中の車内は、空調が効いていてもなかなかベストな温度にならないものです。そんなときブランケットがあるとうれしいという女性も多いのではないでしょうか? 冬は寒さ対策に、夏もクーラーによる冷えを予防できてよいですよね。

好きな音楽などもあるとうれしい

・「車内で音楽を聴くためのCD。無音は寂しい」(28歳/その他/クリエイティブ職)
・「ドライブに合う音楽。何かと盛り上がるから」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ドライブデート中は、雰囲気のいい音楽や、好きなアーティストの曲などを聞きながら楽しみたいという人もいるでしょう。自分でCDを用意していくのも……という女性にとっては、彼氏が好みの音楽を用意していてくれるだけでうれしく感じるのではないでしょうか?

お菓子などちょっとつまむもの

・「お菓子。小腹が空いたときに食べられて助かったから」(27歳/その他/事務系専門職)
・「ガムとか酔い止めになりそうなお菓子」(33歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

移動中はなんとなく小腹が空いたり、口さみしくなったりもするものです。そんなとき、気軽につまめるお菓子などがあるとうれしいですよね。駄菓子などネタになるようなお菓子であれは、会話を盛り上げるアイテムとしても活躍しそうですよね。

酔い止めなどの薬

・「ドライブデートのときに用意していてくれて助かったものは酔い止め」(32歳/通信/その他)
・「吐き気止め。酔う体質なので酔い止めがあって酔わなくて済んだ」(33歳/医療・福祉/専門職)

ドライブデートの際には、車に酔って気分が悪くなってしまうこともあるはずです。そんなとき、さっと酔い止め薬などを差し出されたら、なんて気が利く人なのだろうと感激してしまうかもしれません。

まとめ

ドライブの際、彼女のためにブランケットなどを用意しておけるような男性は、相違ないかもしれません。なかったらなかったでなんとかなるものも多いですが、あらかじめ用意しておいてくれると、気が利くな、配慮ができる人なんだな、と彼氏のことをさらに好きになってしまいそうですよね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数164件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2017年01月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE