お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

奥手な男性が送る「脈ありサイン」を専門家が解説!

ファナティック

奥手な男性と付き合う方法

04

奥手な男性との恋を成功させるために、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。奥手な男性への最適なアプローチ方法と、男性のほうから告白してもらう方法、NG行動について、織田さんに解説していただきました。

奥手な男性に効果的なアプローチ方法

織田:奥手な男性に効果的なアプローチ方法について、4つご紹介します。

女性から声をかける

奥手な男性は自分から声をかけるのが苦手なので、女性から声をかけてあげましょう。まずはあいさつをして、そこから自然と会話を始めます。

身を乗り出して会話をする

奥手な男性と会話をするとき、女性が身を乗り出して彼の顔に近い位置で話を聞くと、彼はドキドキします。そのドキドキ感を味わってもらうことで、彼の恋心を刺激し、あなたのことを好きになってもらいましょう。

さりげなく肩を触れさせる

奥手な男性は女性を避ける傾向があります。そのため、肩が触れ合うくらいに近づくと、ドキドキしてもらえます。

LINEでのんびりやりとりをする

いきなりデートに誘うと警戒されてしまうので、まずはLINEなどで少しずつやりとりを増やしていきましょう。また、自分が行ってみたいお店などを伝えておくと、仲よくなったときに男性のほうから誘ってくれるかもしれません。

奥手な男性に告白させる方法

織田:奥手な男性に告白してもらいたい場合は、以下の方法を試してみてください。

告白してくれたら「絶対に付き合う」と伝える

奥手な男性は「告白して断られたら嫌だ」と思って、告白を先延ばしすることが多いです。女性が告白してもリスクがないことを伝えれば、安心して告白してくれるでしょう。

手をつないで「キスは告白されてから」と伝える

奥手な男性と手をつなぐまでは女性がリードして、いい雰囲気になったところで「キスは告白されてから」と伝えるとよいでしょう。抱きしめられそうになった場合は「ハグは告白してからね」と伝えてください。奥手な男性にとって、一から女性との距離を縮めるのは大変なことです。そのため、手をつなぐまでは女性が主導権を握ってあげましょう。その次の関係に進展しそうになったら、告白に誘導してください。

奥手な男性へのNG行動

織田:奥手な男性へのNG行動としては、以下の3点が挙げられます。

すぐに結論を出そうとする

奥手な男性にすぐに結論を求めると、男性自身が悩んであきらめてしまう可能性があります。好きになるのに時間がかかる男性も多いため、女性はのんびり構えておくとよいでしょう。

完全に受け身になる

LINEを聞かれるのを待つ、誘われるのを待つなど、完全に受け身になっていると、そもそも2人の関係が進展しません。ある程度のラインまでは、女性から積極的にいったほうがスムーズに進むでしょう。

冷たい態度をとる

奥手な男性は、ちょっとでも「無理かも」と思うとあきらめてしまうことがあります。イライラすることなどがあって、つい冷たい態度をとってしまいそうになっても、グッとこらえて優しく接してあげましょう。

次ページ:まとめ

SHARE