お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【女の本音】最長キス時間はどれくらい? 衝撃の長さとは……!

ファナティック

好きな人とのキスは、気持ちも盛り上がり、つい時間を忘れて夢中になってしまうもの。気がつけば、どれくらい時間が経っていたのか一瞬わからなくなるほど、長いキスをしてしまうこともありますよね。今までに経験した最長キス時間はどれくらい? 働く女性のみなさんのリアルを教えてもらいました。

mb0010003847w

(1)10秒ぐらい

・「10秒。試しにしてみただけだけど、彼が”もういいでしょ”と言って中断することになった(笑)」(33歳/生保・損保/専門職)

・「10秒ぐらいだと思うし、それ以上はしんどい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

キスがあまり得意でないという人にとっては、10秒ほどのキスが最長となるようです。軽いキスが好きな人にとっては、ちょうどいい時間かもしれませんね。

(2)30秒ぐらい

・「30秒くらい? 初めてのキスのときがドキドキしてそうだった」(28歳/金融・証券/営業職)

・「30秒くらい。彼が、長くやってみようと提案してきたとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

初めてキスするときはどれぐらいキスを続ければいいか、わからないこともあるもの。気がつけば30秒ほど経っていたなんてこともあるのでしょう。

(3)1分ぐらい

・「1分。夜景の綺麗な場所で、ほろ酔いのときにした」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「1分。それ以上は息が続かないと思ったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

2人の気持ちが盛り上がったキスは、1分ほどの長さになるという声も。息を止めてキスする人にとっては、これが限界かもしれませんね。

(4)3分ぐらい

・「3分。酸欠になるかと思うくらい息苦しかった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「3分くらい。気持ちが盛り上がっててつい長くしてしまったから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

3分もキスした経験から、さすがに苦しくなってしまったという人の意見もありました。これ以上は酸欠になりそうです。

(5)5分ぐらい

・「5分くらい。久々に会えて、盛り上がった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

長い人になると、5分もキスしていることがあるようです。なかなか会えないカップルにとっては、5分では足りないのかもしれませんね。

(6)10分以上

・「10分ほど、ベッドに寝転がってゆっくりとキスをした」(25歳/その他/事務系専門職)

・「15分くらい。正直疲れただけだった」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

時間を忘れるくらい、ずっとキスをしているカップルもいるようですね。とはいえ、本心では疲れたと思っている人もいるようです。

<まとめ>

盛り上がると、キスの時間も自然と長くなってくるものですよね。わざわざ時間を計っている人はいないと思いますが、時間を忘れてしまうほど、キスに夢中になることもあるのではないでしょうか。みなさんにも、これほど長いキスをした経験はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日〜2016年12月27日
調査人数:105人(22〜34歳の女性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE