お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ重い……「彼氏と距離を置きたくなる」瞬間・6つ

ファナティック

いつでもラブラブで、幸せな関係を持続できるカップルも世の中には存在しますが、あるとき「正直、距離を置きたいかも……」と思ってしまうようなカップルもいます。実際どういうときに「彼と距離を置きたい」と思うのでしょうか。女性たちに、本音を打ち明けてもらいましょう。

悩む女性

価値観が合わないとき

・「価値観が合わないと感じたとき。喧嘩したとき」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「価値観が合わないな、と感じはじめたとき」(28歳/機械・精密機器/その他)

付き合っていくうえで、価値観の相違は大きなポイントになります。あまりにも価値観がちがいすぎると、ストレスを感じて距離を置きたくなることでしょう。

冷たくされたとき

・「いつもやさしいのに、冷たくあしらわれたとき」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「休みが久しぶりに合うのに、ほかの用事を優先されたとき」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

いつでもやさしく、愛情深く接してもらいたいのに、自分をないがしろにするような冷たい態度を取られたら寂しいですよね。「本当に愛してくれているの?」と不安を感じ、距離を置きたくなるのでしょう。

重いと感じたとき

・「構ってちゃんすぎてウザくなってきたとき」(27歳/その他/その他)

・「あまりにも対応やメールの内容がしつこかったり、重かったりする人」(30歳/その他/その他)

冷たい態度を取られるのもイヤですが、あまりにもベタベタとされるのも、重く感じてしまうことでしょう。距離を置くことで、彼には冷静になってもらいたいですね。

マンネリ化したとき

・「マンネリ化してきたとき。楽しみがない」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「会う頻度が高くなってマンネリ化したら」(30歳/機械・精密機器/その他)

交際期間が長くなればなるほど、マンネリ化してしまうカップルも多いはず。嫌いになってしまわないためにも、いったん距離を置いて、心を整理することも必要かもしれませんね。

浮気されたとき

・「浮気されたとき、大切にされていないと感じたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「浮気をされたり裏切られたとき」(32歳/医療・福祉/専門職)

浮気はカップルの間でもっともひどい裏切り行為と言ってもいいでしょう。だからこそ、距離を置き、別れるか否かをじっくり考えたくなるのかもしれませんね。

将来に不安があるとき

・「将来に不安があるときは、距離を置いていろいろ考えたくなる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「その人とは将来のことを考えられないと思ったとき」(34歳/医療・福祉/専門職)

彼に結婚意思が見られなかったり、経済的に不安定だったりするときは、将来への不安が募りますよね。いったん距離を置いて、この先どうするかを考えるのもいいでしょう。

まとめ

「彼と距離を置きたい」と思うときは、自分の心の整理をしたいときなのかもしれません。心が乱れているときも、いったん距離を置くことが、問題の解決に繋がることもあるでしょう。大好きな彼と離れるのは怖いかもしれませんが、幸せな未来をつかむためにも、勇気を出して距離を置いてみるといいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月27日~12月29日
調査人数:110人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE