お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がこっそりやってる「キスの練習」6つ

フォルサ

キスがうまくなるには、何か方法はあるのでしょうか。男性がそのために努力しているとすれば、いじらしく感じる人も、逆に無用と考える人もいそうですが、まずは女性のみなさんに想像してもらいました。男性がキスのテクニック向上のためにこっそりやっていることとは?

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ozp86_watashinonensyuu

1.男同士の情報交換

・「男性同士の情報交換。居酒屋か何かで、隣の席の酔っぱらいが結構真剣にそんな会話をしていた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友達から、テクニックなど情報を聞く」(38歳/情報・IT/技術職)

ざっくばらんなタイプなら、男友だちに教えてもらうこともありそうです。お酒の席での絶好の話題かもしれません。

2.さくらんぼなどで練習

・「さくらんぼの枝を舌で結ぶ練習をする」(37歳/その他/その他)

・「アメを舐める、ガムを噛むなど、舌を動かす」(33歳/医療・福祉/専門職)

サクランボを使った古典的な練習方法が、意外にも多くの女性から聞かれました。テクニック向上には、昔も今も舌のトレーニングが有効なのでしょうか。

3.雑誌や本を読む

・「初めて付き合った彼氏は、雑誌で勉強したみたいです」(27歳/その他/その他)

・「an・anとか熟読してそうな感じ」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

「勉強」という言葉が出てきて苦笑してしまいますが、実際に雑誌や本を読んで「勉強」、つまり情報収集をする男性はいるようですね。

4.ネットで情報収集

・「インターネットでキスのやり方を検索すること。彼氏がネット大好きで、現実の恋愛経験があまりないので、初期の頃はよく調べていた」(27歳/食品・飲料/営業職)

・「中学生の時にネットで調べたって人がいました。笑」(32歳/医療・福祉/その他)

・「ネットで調べる。手軽でまわりにばれにくいから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

今の時代なら、たいていの情報はネットで見つけてくることができそうです。はずかしがりやの男性でも、こっそり情報収集できますね。

5.映画やドラマで研究

・「ドラマや映画のキスシーンをみて、やり方を研究する」(37歳/学校・教育関連/専門職)

・「ドラマの主人公の男性のキスシーンをまねすることぐらいかな」(30歳/その他/その他)

恋愛映画やTVドラマのキスシーンをお手本にして、まねをするという方法も。これはロマンチックな雰囲気作りができそうですね。

6.鏡の前で練習

・「鏡を見て練習とか? 想像したらきもいかも」(31歳/その他/その他)

・「枕とかを女性と見立てて、鏡を見ながらしてみる」(37歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

知識を身につけたら、次は実際に体を使っての練習です。一人でこっそりしたいことに違いありませんね。

まとめ

上手なキスのためには、まずは知識を仕入れ、次に練習! 人に知られると恥ずかしいはずなので、こっそりやっているのでは、と女性たちは想像しています。実際には、男性のみなさんはどうされているのでしょうか。練習などなしに、実践あるのみかも!?

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE