お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゴメン帰ってっ! 彼氏が迎えに来たら「恥ずかしい車」6パターン

ファナティック

ドライブデートをするなら、「彼氏にはこんな車で迎えに来てほしい!」という願望のある女性も少なくないはずです。でも、予想外の車で彼が迎えに来たとしたら? そこで今回は、「迎えに来られたら恥ずかしい彼氏の車」について、女性たちの本音を聞いてみました。

ac875aa70150e4cb7cbb137d6eef0407

(1)ボロボロの車

・「ボロボロで古くて、汚い車は嫌だ」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

車種はなんでもよくても、とにかくボロボロの車はお断りだという女性が多いようです。古くてもキレイにお手入れをしていればいいのですが、ボコボコにぶつけていたり、塗装が剥げていたりすると、残念な見た目に。こんな車で現れた彼にはガッカリしてしまうでしょう。

(2)軽トラック

・「軽トラック。どっかから借りてきてる感がある」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

都会ではなかなかないであろう軽トラックでドライブデート。ある意味おもしろそうですが、ホームセンターから借りて来たような見た目の車に女性はびっくりしてしまうようです。

(3)かわいい色の軽自動車

・「クリーム色の軽自動車。お母さんが来たかと思われる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

車離れが進んでいる若者にとっては、実用的なものが好まれるはず。しかし、便利な軽自動車も見た目によってはウケが悪いよう。お母さんが乗っているようなかわいらしい色は、彼氏には乗ってほしくないようです。

(4)オープンカー

・「バリバリのオープンカーとかです」(25歳/生保・損保/営業職)

人気の高そうなオープンカーですが、場合によっては嫌がられることも。控えめな女性はあまり好きではないのかもしれません。

(5)改造車

・「改造してある、へこみまくっている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「車体のやたら低い車、マフラーがやたら長い車。単純に嫌だなと思うから」(33歳/不動産/専門職)

こだわりの強い男性であれば、改造車に乗っている場合もあるでしょう。仲間内ではカッコいいのかもしれませんが女性ウケはどうやら悪いようです。

(6)目立ちすぎる色

・「車体のカラーが、紫などの派手な車。乗り込むのが恥ずかしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

車種はともかく、目立つ色であること自体が嫌だという女性もいます。「車? なんでもいいよ」と言いつつ、女性には無難なデザインが好まれるのでしょう。人によってカッコいいの基準がちがうので、仕方ないのかもしれませんね。

<まとめ>

彼氏に迎えにきてもらうとなると、ワクワクした気持ちで待っているのが女性の本心でしょう。家の前に停まった車がボロボロだったり目立ちすぎる車だったりすると、恥ずかしいという気持ちが先立ってしまいます。女性の複雑な気持ちが見えた調査でしたね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜2016年12月27日
調査人数:107人(22〜34歳の女性)

※この記事は2017年01月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE