お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が職場で「好きな人」にとる態度は? 脈ありサインの見極め方

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

【男の本音】男性が職場の気になる女性に送る脈ありサイン

続いて、男性が職場の気になる女性に、どんな風に脈ありサインを送っているのか、アンケート調査してみました。(※2)

飲みに誘う

・「飲み会になにげなく誘い、帰り道が一緒であれば、送ってあげる」(31歳/小売店/営業職)

・「飲みに誘うことが多いかもしれない」(33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「プライベートで飲みや遊びに誘う」(30歳/電機/事務系専門職)

少しでも交流を深めたいと思うと、仕事以外にプライベートでも会おうとして、飲みに誘うことも多くなるようです。2人きりで飲みに誘われるのなら、相手の本気度も高いかもしれませんね。

用がなくても話しかける

・「チラチラと見たり、用もないのに話しかける」(38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「用もないのにたくさん話しかける場合がある」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「必要以上に話しかけたり仕事を手伝ったりする」(38歳/食品・飲料/営業職)

用がなくても、なるべくたくさんの接点を作ろうと話しかけてくるようなら、脈ありと考えられそうですね。

目を合わせる

・「できるだけ目が合うようにして、積極的に話す」(39歳/機械・精密機器/その他)

・「目で合図を送ったり、笑顔をたくさん出す」(36歳/自動車関連/その他)

・「とにかく目を合わせてしゃべるようにする」(35歳/機械・精密機器/専門職)

相手と目を合わせることで、自分の気持ちをアピールする男性もいるようです。気になる女性のことは、自然と目で追ってしまうのでしょうね。

気になる女性には態度がちがう

・「ほかの女性から飲み会に誘われても行かないのに、気になる子からの誘いでは二つ返事で応じること」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「職場のほかの人とはちがうやさしさ、気遣いをする」(32歳/その他/その他)

・「ほかの人よりも多く気を遣う」(38歳/不動産/その他)

職場に気になる相手がいると、そうでない人との態度に差が出てしまう男性も。明らかにほかの女性とちがう対応をしてくる男性は、脈ありの可能性がありそうです。

次ページ:【男の本音】男性が気になる女性に送るLINE

SHARE