お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きだけど……ムリっ! 彼氏から「借りたくないもの」・6つ

ファナティック

必要だけど手元にはないとき、人から借りてしまうのもひとつの方法。しかし、ものによっては、使うのがはばかられることもありますよね。今回は、たとえ大好きな彼氏からであっても借りたくないと思うものについて、働く女性たちの意見を聞いてみました。

下着

・「下着。上はいいですが、下は借りたくないです」(27歳/その他/その他)

・「洗っていない下着。気持ち悪いから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

デリケートな部分にも触れる下着は、大好きな彼氏の物であっても無理。他人の肌に直接触れた下着は、衛生面だけでなく気分的にも気持ち悪いと思ってしまうのではないでしょうか。

歯ブラシ

・「歯ブラシ。菌がつきそう。不潔感が半端ない」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「歯ブラシ。口の中は菌がたくさんいるし、不潔だと思う」(31歳/生保・損保/その他)

家族であっても、共有する人はそれほど多くなさそうな歯ブラシ。たとえ彼氏の歯ブラシでも、口の中にいる雑菌を想像してしまうと、不潔に感じて使えませんよね。

お金

・「額の大きいお金など金銭にかかわる物はお互いのために借りたくない」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「お金。お金は人を変えてしまうから。一気に信頼関係も破綻してしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

肉親でも確執を生むと言われているお金の貸し借りは、なるべくしないほうが無難。彼氏との付き合いを大事にしたいと思うのなら、断る勇気も大切ですよね。

タオル

・「汗を拭いて時間が経過したタオル」(34歳/その他/その他)

・「バスタオル。股間やお尻を拭いたのかと思うと汚くて使えない」(28歳/その他/事務系専門職)

彼氏の部屋に泊まりに行ったときなどに、新しいものを出してくれるのならともかく、彼氏とバスタオルを共有するのは無理という女性も。いつ洗濯したのかもわからないタオルは、あまり使いたくありませんよね。

ボディケア用品

・「リップクリーム。ヘルペスウイルスが怖い」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「化粧水、乳液など。自分のモノじゃないと落ち着かないので」(34歳/小売店/クリエイティブ職)

自分がいつも使っているものでないと、肌荒れも心配なボディケア用品。最近は、美容関連のアイテムをしっかりラインでそろえている男性もいますが、やはり彼氏に気軽に借りるのは躊躇してしまうという人も多いようです。

寝具

・「一緒に寝るのはいいが、枕は借りたくない」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ヨダレがついたままになっている布団」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼氏と一緒に寝るのは大丈夫だけど、彼氏がずっと使っている寝具を借りたくないという人もいるようです。よっぽどキレイ好きだとわかっている彼氏でないと、汚れが気になってゆっくり寝ることもできなさそう。

まとめ

彼氏のことは大好きだけど、衛生面で我慢できない部分は譲れません。彼氏のことを汚いと思うというより、生理的に受け付けないレベルなのかもしれませんね。家族、友だち、彼氏など付き合いの深さによって、借りられるものと借りられないものが分かれるようですが、誰であっても共有するのは無理だと思うものも少なくはなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月18日~11月21日
調査人数:103人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE