お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オエェェッ! 愛する彼氏の「口がくさい」瞬間6選

ファナティック

相手のお口からニオイがしてしまうと、100年の恋も一気に冷めてしまうもの。いくら大好きな彼氏でも、こればかりは我慢できないということはありますものね。愛する彼氏の口がくさい瞬間を、女性に暴露してもらいました。
af9920057060x

お酒を飲んだあと

・「お酒を飲みすぎた次の日の朝」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お酒飲んできたあとはくさいって思うけど、普段は気にならない」(27歳/医療・福祉/専門職)

お酒を飲んだ直後や翌日は、アルコールのニオイが残って、いつもよりくさく感じてしまうものですよね。飲むときになるべく多くのお水を摂取しておくと、二日酔いにもならず、ニオイも抑えることができそうです。

キスするとき

・「キスするときにくさいのはちょっと……最悪だな!」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「キスのとき。これは、しっかり治す勇気が必要だと思いました」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスするときに彼の口がくさいと、幻滅してしまう人も多いのでは。好きな相手だからこそ、ニオイがするとガッカリしてしまうこともありますよね。

たばこを吸ったあと

・「たばこを吸ったあと。本人が気にしていないときはいらつく」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「たばこを吸ったあと。強烈にたばこのニオイしかしないので、吸わない私からすると話されるのがきつい」(25歳/医療・福祉/専門職)

彼氏がたばこを吸う人だと、そのニオイに悩まされる人もいるようです。吸っている本人はあまり気にならないようですが、近くにいる人は、たばこくさくてたまりませんものね。

にんにくを食べたあと

・「にんにくを食べたあと。にんにくのせい」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「にんにく食べたあと。自分も多分くさいから言えないので余計きつい」(31歳/その他/その他)

にんにくの入った料理を食べると、強烈にニオイがしてしまいますよね。一緒に食べているとはいえ、相手のニオイが気になってしまうこともあるのでは。

寝起き

・「寝起き。誰でもそうだと思いますが」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「寝起きのとき。自分も同じだからしょうがない」(32歳/医療・福祉/専門職)

朝目覚めた瞬間の寝起きの口のニオイは、誰でもくさいもの。彼のニオイを気にしていると、相手も同じことを考えているかもしれませんね。

コーヒーを飲んだあと

・「コーヒーを飲んだあと。コーヒーのニオイが苦手だから」(27歳/その他/その他)

・「コーヒー飲んだあとちゅーされたら思う」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

コーヒーを飲んだあとも、コーヒー独特のニオイがするものです。あまりコーヒーが好きじゃない人にとっては、イヤなニオイに感じてしまうのではないでしょうか。

まとめ

お口のニオイに気を付ける人も多いものですが、時間の経過とともに、自然とニオイが漂ってしまうこともあるもの。普段からうがいをしたり、ガムやタブレットを噛むようにすると、少しはニオイを抑えられるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~2016年12月19日
調査人数:306人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月08日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE