お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぬくもりがヤバイ……キスの最中に「考えちゃうこと」6つ

ファナティック

キスをしているときに何を考えているか……それはきっと人それぞれ違うもの。しかし、男性と女性とでは、考えていることの方向性は異なるものなのでしょうか? ちょっと気になるけれど、なかなか人に聞いて確かめるチャンスのないこの疑問に答えてもらうべく、大人の男女400名以上に聞いてみました。

af9940093428m

<女性の場合>

■夢中で……

・「ドキドキしててあまり考えていないかも」(35歳女性/その他/その他)

・「キスに夢中なので何も考えられない」(31歳女性/その他/その他)

本当に心から幸せなキスをしている最中だったら、何かを考える余裕なんて、かけらもないでしょうね。キスに夢中でとにかく、そのことだけに集中してしまうでしょう。

■口臭が……

・「口臭が大丈夫かなということを一番考えてしまう」(31歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「口くさくないかな大丈夫かな。毎日歯磨きするが、自分の口臭が気になるので」(31歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)

「彼にくさいなんて思われていたらどうしよう……」そんな心配も頭をよぎるかもしれません。口臭は好感度を大きく左右してしまう要素ですからね……。

■今後の展開

・「この後どうなるんだろう? キスからスイッチが入ってその先にいく可能性もあるから」(31歳女性/その他/その他)

・「その後の予定のこと。そのまま帰るのか、どこかに寄るのかということを考えるから」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)

キスのタイミング、シチュエーションによっては、この後自分たちがどうなるのかとっても気になるもの。「明日の準備してきてないけど大丈夫かな……」なんて心配がよぎるかも。

<男性の場合>

■彼女の反応

・「相手がキスでどんな反応を返すのか考える」(37歳男性/その他/その他)

・「相手がキスをして喜んでいるかどうか」(33歳男性/その他/その他)

彼女が自分のキスでどんな反応をしているのか、男性としては非常に気になるでしょうね。キスをリードしているのが自分、という自覚があると、余計に気になるのかもしれません。

■今後のこと

・「キスした後にどうしようかと考える」(29歳男性/電機/技術職)

・「この先二人はどうなるのだろうかと先のことを考えてしまう」(34歳男性/その他/その他)

男性としても、気になるのは今後のこと。キスでバイバイ、というシチュエーションももちろんあるでしょうが、ホテルやお互いの部屋へ行けそうな場面だったら、いろいろ考えてしまうでしょうね。

■感触と温度を……

・「唇の感覚について考えてる。それ以外に考えることがないから感触とかを楽しんでいる」(22歳男性/その他/その他)

・「彼女の体のぬくもりを実感している」(25歳男性/自動車関連/技術職)

体を密着させながらのキス……それは、恋人の感触や温度をしっかりと感じられるものでしょう。だからこそ、夢中になってしまうかもしれません。

まとめ

女性も男性も、キスのときに考えていることに大差はないかもしれません。でも、女性の方はもしかしたら、男性よりもドライに考えている部分があるのかもしれませんね。今度、恋人とキスをするチャンスがあったら、彼の様子も観察したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~39歳の働く男女)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE