お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚前提ってこと!? 「本気度が高い」と確信できる男子の態度・6つ

ファナティック

%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab自分への真っすぐな気持ちを伝えてくれる男性がいたら、できる限りその気持ちに応えたいとも思いますよね。そのためには、適当な気持ちで言い寄っているのか、本気なのかを見極めることも大事。今回は、自分への気持ちが「本気だな」と思える男性の言動について女性たちの意見を聞いてみました。

最優先に考えてくれる

・「私と過ごす時間を何よりも優先してくれる。そのために仕事を早く切り上げたり、友だちの付き合いを断ったりしてるということが分かると、この人、私のためにそこまでしてくれるんだ! って誠意が伝わってくる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも自分のことを一番に考えてくれる」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

どんなときでも自分のことを最優先に考えてくれる。忙しい男性が、仕事やプライベートの時間を上手にやりくりして自分に会うための時間を確保してくれるだけでも、気持ちの大きさを感じられますよね。

周囲の人に紹介してくれる

・「親へ紹介しようとしたとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「知り合いに彼女だと紹介してくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

付き合っている女性を自分の身内とも言える友だちや家族に紹介するのは、男性にとっても覚悟がいること。躊躇なく友だちに「彼女です」と紹介してくれれば、真剣さも伝わってきますよね。

断っても諦めずに誘ってくる

・「断ってもまた誘ってくる勇気がある人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートをドタキャンしても、めげずに誘ってくること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

どんなに冷たくされても、デートを断り続けても諦めずに誘ってきてくれる。こういう男性を見ているといい加減な気持ちではないなと情がわいてきそう。熱意に押されてというのが付き合うきっかけになることもありそうですね。

マメに連絡をくれる

・「私よりも頻繁にメールを送ってくれる」(31歳/その他/その他)

・「連絡をマメにくれる。次の遊びの提案をしてくれる。『楽しい』とたくさん言ってくれること」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

時間を見つけては自分のことを気にかけるメールを送ってくれたり、安心させるような連絡をくれたり。どちらかというとこういうことをめんどくさいと思う男性が多いだけに、マメなだけで愛情を感じられますね。

将来を考えている

・「将来のことを真面目に考えている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「結婚の話を彼から切り出してくる」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

将来についてのしっかりとしたビジョンを持っていて、その中に自分も入っている。結婚や将来についての話をしたときにも曖昧にごまかさない男性は、安心してついていくことができそうですね。

困っているときに助けてくれる

・「困っているときに全力で助けてくれる人」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が体調が悪いときに言葉だけじゃなく薬などを差し入れしてくれたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

困っているときにすかさず手を差し伸べてくれて、自分の損得を考えずに行動してくれる。本当に好きな人でないとここまで一生懸命になってくれないだろうと思うと、本気度の高さを感じられますよね。

まとめ

好きな人のために何かをしてあげたい、自分の気持ちを分かってもらいたいと思えば、自分自身のことを後回しにしても苦にならない。そのくらいの愛情を持って接してくれれば、女性としても本気で自分と向き合おうといているなと実感できそうですね。もちろん、その気持ちに応えられないこともあるでしょうが、本気で好きになってくれたことに対しては素直に喜べそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数94件(22歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE