お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ひいっ……! エレベーターで「一緒になりたくない男性」の特徴5つ

ファナティック

密室状態になってしまうエレベーターは、できればひとりでのんびりと乗りたいと思いますよね。誰かと一緒になると、気を遣ったり、ニオイが気になったりと、落ち着くことができません。そこで今回は、働く女性のみなさんに「エレベーターで一緒になりたくない男性」の特徴を、こっそりぶっちゃけてもらいました。

bl001-eldanseihaittekuru20140810_tp_v

(1)汗くさい男性

・「汗くさい。密室なので、自分にそのニオイがうつりそうだから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「汗くさい人。狭い空間に一緒にこもりたくない。ニオイがうつってしまいそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

汗をかいている人がいると、一緒にエレベーターには乗りたくないと思うこともあるのでは。汗くさいニオイが自分にもうつってしまいそうで、気になってしまうのだとか。たしかに、多少汗がひいてからエレベーターに乗るのがマナーかもしれませんね。

(2)加齢臭がする男性

・「加齢臭がすごい人。ニオイに耐えられないから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「加齢臭がする男性。ニオイがこもってしまって嫌な思いをしそうだから」(23歳/小売店/事務系専門職)

場合によっては、男性から加齢臭が漂ってくることもあるもの。年齢のせいだとはいえ、やはり耐えられないこともあるようです。

(3)口臭がきつい男性

・「口のくさい男性。ニオイがこっちまで漂ってきそうだから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「口臭がきつい男性とはいたくない」(33歳/生保・損保/営業職)

口臭がきつい男性が近くにいると、ニオイがしてくることもあるもの。誰かと会話をしていると、特にニオイが気になります。密室だと余計につらく感じるのかもしれませんね。

(4)話しかけてくる男性

・「何かと話しかけてくる人とは乗り合わせたくない」(30歳/金融・証券/専門職)

・「よく知らないのに話しかけてくる人。早く降りたい」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

あまり親しくない相手とエレベーターで一緒になったとき、なんとなく気まずい空気が流れることも……。相手が気を遣って話しかけてくれたとしても、コミュニケーションが苦手な人にとっては、ありがた迷惑なのかもしれません。

(5)挙動不審な男性

・「挙動不審な人はちょっと怖いです」(25歳/生保・損保/営業職)

・「なんか挙動不審な感じがする人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

やたらと挙動不審な人とは、エレベーターのような密室空間では一緒になりたくないという意見が。あまり面識のない人なら、乗るタイミングをずらしたくなるかも……。

<まとめ>

ニオイが気になる男性とは、一緒にエレベーターに乗りたくないと思う女性が多いよう。エレベーターのような密室ではどうしてもニオイがこもってしまいがちですよね。みなさんにも、こんなエレベータートラブルに巻き込まれた経験はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日~2016年12月27日
調査人数:105人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE