お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ絶対モテる! 鍋パーティーで好印象な男子の気配り6つ

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%aa%e3%81%b9

寒い日にみんなで集まって食事をするのなら、体が温まる鍋料理を選びたいもの。最近ではいろんな種類の鍋料理があるので、いろいろ楽しむことができますよね。そこで働く女性に、鍋パーティーをするときに好印象な男性の気配りや対応を教えてもらいました。

鍋奉行

・「鍋奉行をすすんでやってくれる」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「鍋奉行がいるとすごく助かる。自分から楽しくやってくれると余計に」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

自らすすんで鍋奉行になってくれると、助かりますよね。何もしない男性だらけだと、女性に負担が増えますものね。

買い出しに行く

・「買い出しや後片付けなど疲れること率先してしてくれる」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「野菜などもけっこう重いので、買い出しを率先してやってくれると嬉しい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

誰かの家で鍋パーティーをするときならば、男性陣に買い出しに行ってほしいと思うもの。人数が多くなると、買い物の量も増えますものね。

取り分けてくれる

・「率先して取り分けてくれたりとか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「人の分もよそってくれる人。気が利いて素敵だなと感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性が取り分けてくれるのをじっと待たれているよりは、自分から取り分けてくれる男性がいると助かりますよね。できれば他の人の分まで取り分けてくれると、より好印象になるのでは。

食材を入れてくれる

・「食べ物を入れてくれたらキュンとくる」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「具を入れてくれる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

食材が足りなくなってきたら、率先して鍋に追加してほしいものです。全体のバランスを考えて入れてくれると、気遣いができる男性と思いますよね。

ドリンクを気にかける

・「何か足りないものがないか、みんなにドリンクなど必要なものが行き渡っているか、気にしてくれる人」(32歳/生保・損保/営業職)

・「お酒の進み具合を気にしたり、食べたいように食べてくれる人」(29歳/生保・損保/専門職)

食事をしている最中は、ドリンクに気が回らなくなってしまうもの。お店であればドリンクオーダーをしてくれると嬉しいですよね。

片付けてくれる

・「片付けをさっさとしてくれている人」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「後片付けをしっかりしてくれる人。女性は作るのは一生懸命するが、片付けは面倒になる人が多い。私もそのタイプなので、後片付けをしてくれるとすごく助かる」(24歳/通信/営業職)

鍋パーティーをしている最中は楽しいものですが、お腹がいっぱいになった後の後片付けは面倒に思えますよね。一緒に片付けをしてくれる男性は理想的なのでは。

まとめ

鍋パーティーに限らず、どんなときでも気遣いをしてくれる男性には好感を持てるもの。お願いする前に自分から動いてくれると、とても頼りに思えますよね。結婚しても家事を率先して手伝ってくれそうで、好印象に思う人も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~36歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE