お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなところで勘弁して! ドン引きした「カップルの行動」・6選

ファナティック

a0002_010331_m

冬はただ街に出るだけでロマンチックなムードになれる特別な季節ですが、カップルでいると周囲にいる人たちが目に入らなくなることも多いですよね。そこで「周りに迷惑だからやめてほしい……」と思う、カップルの言動について社会人男性に尋ねてみました。

狭い通路で横並びに歩くのはやめてほしい

・「細い通路なのに横並びで歩く。反対から人が来ても、後ろが渋滞しても。周りが見えてない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「狭いコンビニの中でも手をつないで歩いてるカップル。あれははっきり言ってラブラブとかじゃなく、ただ邪魔」(28歳/自動車関連/技術職)

カップルでいると周りが目に入らなくなり、ついやってしまうのが狭い場所を占拠してしまう行動。狭い通路でやられるとイライラ度が半端ない!?

関係ない人をイチャイチャの材料にする

・「ずっと抱き着いて、たまにキスをするカップル。目が合うと大抵のカップルは睨んでコソコソ話をしだす。見ていてうっとうしい」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「声が大きく、近くを歩いている人の容姿などをいじって笑いを取っている人」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

二人で盛り上がるために、周囲にいる人をネタにするカップルも……。そういうときだけでなく、イチャイチャするときもきちんと周囲を見てやってほしいもの。

場所を独占してイチャイチャするのはやめてほしい

・「レジ前でイチャイチャしていて、全然会計が進まないとき。後ろに並んでいる人にとっては迷惑。早く済ませて外でやってほしい」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

・「電車の中で、優先座席を独占してイチャイチャしている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

年末年始はカップルにとってはただのイベント・デーでも、働く人にとっては一分一秒を争う季節。場所を独占して、人を邪魔するのだけはやめてほしい!?

大勢人がいる場所で邪魔すること

・「イチャイチャするのは構わないが、動きが大きくなって横にいる人とかにぶつかる人」(33歳/不動産/営業職)

・「映画館や美術館などで大声で話すなど」(33歳/その他/その他)

イベントごとの多い冬は普段よりも人があふれかえることが多い季節。普通に過ごしていても人の迷惑になりやすいのに、カップルでいると余計に……かもしれませんね。

人前で大ゲンカするのはやめてほしい

・「人の前で口ゲンカ。聞きたくないし、こっちの気分も悪くなる」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ギャアギャア騒ぎすぎること。イチャイチャするとかは大目に見てもいいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

年末年始は幸せムードでいたいのに、こんな風にののしり合うカップルを見ると人ごとながらテンション・ダウン。イチャイチャされるよりもヒンシュクを買いやすい?

イチャイチャの度が行き過ぎているとき

・「社内でお互いの体を触ることかな」(28歳/情報・IT/技術職)

・「場所を考えず、周囲の目も気にせずにキスをしたり性的な行動をとる」(34歳/医療・福祉/専門職)

外でイチャイチャするのにはやっぱり限度があるもの。度が行き過ぎて「性的行為」に発展してしまっているカップルを見ると、心配で冷や汗が出てきますよね。

イベント一色で染まる冬は、街にたくさん人があふれかえる季節。ただ人があふれかえると、その分色んな人に迷惑をかけてしまうことも増えますよね。カップルでいると周囲の目が気にならなくなりやすいため、ぜひこんな迷惑行動にだけはご注意を!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数203件。25〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE