お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダサすぎっ! 女子が彼氏と「ペアで持ちたくない物」6つ

ファナティック

彼氏とお揃いの物を持っていると、見た人に恋人同士であると察してもらえますし、自分としてもうれしくなりそうですよね。ですが、それがイヤな人も。女性に、彼氏と「ペアで持ちたくない物」を選んでもらいました。

af9940073701l

アクセサリー

・「ネックレスは男性にはつけてほしくないので、ペアでは持ちたくないです」(39歳/その他/その他)

・「アクセサリー。別れたあとに使いづらい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

一応、男女とも身につけるアクセサリー。ネックレスにしろピアスにしろ、女性しかつけてはいけないわけではありません。ですが、男性にはアクセサリー自体をつけてほしくない女性はいます。

小さなチャーム

・「携帯ストラップ。昔持ったことがあるが、付き合いたてはいいがだんだん違うなと感じてくる」(34歳/その他/その他)

・「ハート型のチャーム、他の人に見られたら恥ずかしい」(31歳/その他/その他)

小さなチャームであれば、ペアで持つアイテムとして重宝しそうですよね。しかしペアで持つとなると、自分の趣味でないものだったときに困りますよね。

カバン

・「カバン。持ちまちがえたりする元だから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「カバンはイヤです。ペアルックはいいけど、カバンまではやりすぎかなと」(37歳/医療・福祉/その他)

女性向けと男性向けとで、デザインが大きく異なるカバン。カバンをペアにしようと思うと、女性は中性的かボーイッシュなデザインのカバンを選ぶ必要があるでしょう。それはもったいないかも。

下着

・「下着。形がちがうし、一緒にはできないから」(39歳/建設・土木/技術職)

・「下着。あとはペアでもいいと思う」(33歳/その他/その他)

彼氏と下着をペアにするのがイヤだという女性もいました。形状からして同じ物にするのは無理そうですが、下着の柄などを揃えるということでしょうか。わざわざそこを揃える意欲はないですよね。

アウター

・「アウター。いかにもペアルックだから。こっそり小物で揃えるならいいかな、と思う」(31歳/その他/その他)

・「アウター。カウチンニットやピーコートなど、被りそうなものを持っているので要注意」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

アウターをペアにすると、普通のトップスなどより目立ちますよね。二人で着てラブラブ感をアピールしていると思われるのがイヤな人は、注意したほうがいいでしょう。

Tシャツ

・「Tシャツ、トレーナーなど、おしゃれ感のないプリントの物」(36歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「Tシャツ。どこで着ていいのか分からない」(38歳/その他/事務系専門職)

軽く着られるTシャツ。とはいえ、デザインを男性も着られる物に合わせると、女性らしいおしゃれ感が犠牲になることも。さらに、ペアのTシャツはどこに着ていけばいいのか? という疑問も。

まとめ

ペアルックとまではいわずとも、恋人と同じ物を持ちたいと思う気持ちは多少あるのではないでしょうか。ですが物によっては、ご紹介したような理由で女性を恥ずかしがらせるようです。お互い、強要はしないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE