お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスやべぇ……! 彼氏にしたくない「男性の髪型」5つ

ファナティック

あまりにも奇抜な髪型をしている男性を見ると、つい遠巻きに見てしまうこともあるもの。付き合うのは遠慮したいと思ってしまう人も、少なくないかもしれませんね。女性が思う「彼氏にしたくない男性の髪型」とは? 働く女性たちの本音をまとめてみました。

lig_meganekiri_tp_v

(1)剃り頭

・「スキンヘッドです。怖い感じがするのでイヤです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「スキンヘッド。怖そうなイメージがあるから」(32歳/商社・卸/その他)

一般的なサラリーマンだと、まず剃り頭にしている人は見かけないもの。だからこそ、一体どんな環境で生活しているのか、気になってしまいそうです。また、高圧的に見える見た目が苦手な女性も多いのだとか!?

(2)ロン毛

・「ロン毛。普通に気持ち悪いし、不衛生に見える」(33歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「ロン毛。清潔感がないし、気持ち悪いから」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

今どきロン毛にしている男性は、ほとんど見かけないもの。時代を感じる髪型のひとつですよね。男性の長い髪から不潔な印象を抱く女性も。現代女性からのウケがあまりよくない髪型でした。

(3)リーゼント

・「リーゼント。痛い人に見えるから。一緒に歩きたくないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「リーゼントです。奇抜だから気持ち悪いと思います」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

セットの仕方によってはオシャレに見えるリーゼントですが、ひと昔前のようなリーゼントだと、引いてしまう人も多いのではないでしょうか。オシャレはダサいことと紙一重。男性のセンスが問われる髪型のようです。

(4)モヒカン

・「モヒカン。一緒に並んで歩くのが恥ずかしいから」(31歳/その他/販売職・サービス系)

・「モヒカン。怖いし、近づきにくいイメージ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

パンクをこよなく愛している人でない限り、モヒカンヘアにすることもない!? 以前流行したベッカムのようなモヒカンヘアならカッコいいですが、これもモヒカン度合いによって好みが分かれてきそうです。

(5)七三分け

・「おじさんっぽい七三分けはイヤかな」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「七三分けの黒髪。おじさんみたいだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

最近では七三分けの人気も再燃しているものですが、昔ながらの七三分けだと、古くさく見えてしまうこともあるのでは。流行の髪型でも、そんな先入観から受け入れられないという女性も少なからずいそうです。

<まとめ>

一般的なサラリーマンがしそうにない髪型の男性は、女性から一歩引かれてしまう様子。とはいえ、バンドマンやモデルなどだと、多少奇抜な髪型でも、逆にオシャレに見えることもありますよね。大事なのは、その男性に髪型が合っているかどうか、なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月21日~2016年11月28日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE