お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それは反則っ! 女子が「絶対断れない」キスの誘い方

ファナティック

あなたは、どんな風に彼からキスを迫られたら断りきれないと思いますか? 半ば強引なキスでしょうか? それとも、ロマンチックなキスでしょうか? 彼からどんな風にキスを迫られたら断りきないと思うか、女性のみなさんに教えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_kabedonoriginal15182518

壁ドン!

・「無理やり壁ドンしてキスする。ドキドキして、拒否する余裕もないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「壁ドンしてキスする。逃げ場がなくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

強引なキスの王道? とも言える「壁ドン」ですが、やっぱり断れないと思っている人、かなり多いみたいですね。これってもしかすると、裏を返せば、「壁ドン」にひそかにあこがれている人が多いということなのではないでしょうか? 確かにインパクトありますよね。

キレイな景色を見ながら

・「いい景色を見て感動したとき。雰囲気に流されて断れなくなりそうだから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「キレイな夜景の見える場所など、ムードやシチュエーション満点のキス」(31歳/その他/その他)

ロマンチックなムードでのキスの王道? とも言える「キレイな景色」を見ながらと言うシチュエーションでは、断れないと思っている人も、多いみたいです。映画でもこういう場面は多くありますので、知らず知らずのうちに、意識に焼きついているのかも?

不意をつかれる

・「顔になんか付いてるよ! と言って不意打ちでキス。実際やられた!」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「ボーッとしているときや、逆に忙しく家事しているときの不意打ちのキス」(30歳/ソフトウェア/その他)

これぞまさしくラブコメの王道?とも言える「不意打ち」キスは、断る一瞬の隙さえ与えられませんよね。なんともイタズラっぽい感じがして、いつまでも少年を失わないタイプの彼には、ピッタリかも? それが人気の秘密なのでは?

抱きしめられてから

・「優しくギュッと抱きしめて離さないような感じで迫られたら」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「抱きしめてからの優しくキス。ここから逃れるのは至難の技!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

恋愛ドラマでは、久々に再会したり、すれ違っていた思いにお互いが気づいた場面などでは、絶対に欠かせませんよね。やはり、抱きしめながらだと、安心感や離したくないという気持ちをあらわしやすいので、断れないのかもしれませんね。

そこには二人だけ

・「彼女の誕生日に観覧車の中とか」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「密室(観覧車等)のシチュエーションは、鉄板だと思う!」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

恋愛ドラマで、初めてのデートや初めてのキスシーンとして、定番のシチュエーションですよね。観覧車はそこから眺める風景もこのシーンを盛り上げてくれそうです。昼間よりも夕暮れ時や夜景が似合いそうな気がしませんか?

お願いされる

・「一生懸命お願いする。何となく断れない感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「甘えた声でお願いされる。断れないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

俺サマ系ではなく、年下系の彼とのラブコメでありそうなシチュエーションですよね。かわいい年下の彼からお願いされると、母性本能をくすぐられて断り切れなくなりそうな気がしませんか? ある意味、反則技のような気もしますが……。

まとめ

断れないキスとして「壁ドン」系の強引なキスが、最も人気が高い方法だということが分かりました。どこか俺サマ系の強引さに魅力を感じてしまう部分があるからではないでしょうか? とは言っても、いつも強引だと引いてしまいそうですけれどね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE