お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

下手くそ~! 女子が幻滅した「残念なキス」6タイプ

ファナティック

%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%83%e3%82%af気になる相手とのデートの帰りは、もしかしてキスを求められることも考えられるもの。デートの雰囲気さえよければ、キスを考えてもいいと思う人もいるかもしれませんね。今回は女性に、盛り上がっていた気持ちが一気に冷める男性のキスのときの言動について、厳しい意見を聞いてみました。

歯が当たる

・「歯が勢いよく当たってきて唇を切ったら」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「キスが強引で、歯が当たって痛かったとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

キスのときに歯が当たってくると、一気にムードも冷めてしまいますよね。どれほどあせっているのか、相手の気持ちが見えてきそうです。

ガツガツしている

・「ガツガツしているキスはムードがなくて萎える」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「がっついてるようなキス。余裕のなさに引く」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

あまりガツガツしてキスを求められると、気持ちも萎えてしまうこともあるのでは。大人の雰囲気で、キスはリードしてほしいものですよね。

タバコくさい

・「タバコのニオイがするキス。生理的に受け付けないので」(31歳/その他/その他)

・「タバコをしょっちゅう吸うこと。タバコくさくてテンション下がる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

タバコが苦手な女性にとっては、タバコを吸う方とのキスはあまり盛り上げれない要因になるのかも。タバコのニオイが気になってしまって、キスどころではないという人も多いのではないでしょうか。

強引すぎる

・「強引で気持ちがないようなキス」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「強引すぎるキス」(25歳/その他/事務系専門職)

こちらの気持ちも確かめず強引にキスされると、イヤな気持ちになることもあるもの。女性とのキスは、なるべく優しくするように心がけてほしいですよね。

他の女性と比べる

・「別の女と比べられて、『前の人のが良かった』みたいなことを言われたとき」(33歳/不動産/専門職)

・「別の女性と比べるような発言をする」(34歳/金融・証券/営業職)

他の女性とのキスと比べられると、これほど屈辱的なことはありませんよね。だったら最初からキスしないでほしいと思うものです。

口がくさい

・「口がくさい。キスどころか近くにも寄りたくないから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「口臭がキツい人。さっさと終わらせたい」(33歳/生保・損保/専門職)

口臭が気になってしまう相手だと、キスも避けたいと思うのではないでしょうか。お口のニオイケアぐらいは、キス前のマナーとしてやっておいてほしいものですよね。

まとめ

焦りすぎてしまったり、強引なキスになってしまうと、気持ちが冷めてしまう人も多いようです。無理やりキスされたとしても、相手への愛情が深まることは、まずありませんものね。まずは女性の気持ちを優先するように、気を付けてほしいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数85件(21歳~36歳の働く女性)

※この記事は2017年01月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE