お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

か、帰ろーぜ……。合コンで「ハズレ!」と思う女子メンバーの特徴6

ファナティック

合コンに参加したときに、自分の好みの相手がいないと「失敗したな〜」なんて思ってしまうこともあるのでは。露骨に態度に出してしまわないよう、気をつけたいものですね。では、男性たちが合コンで「ハズレだな」と思う女子メンバーの特徴とは? 働く男性たちに本音で語ってもらいました。

goukonn

(1)かわいくない

・「見た目でかわいいと思う人がいないとき。狙いがなくなるから」(39歳/自動車関連/その他)

・「顔がかわいくない」(36歳/小売店/営業職)

外見があまりにかわいくないと、一発でハズレと思う男性も多いようですね。初対面はどうしても外見をチェックしがちなので、仕方ないかもしれません。

(2)女子同士でばかり話す

・「女子ばっかりでおしゃべりするメンバーは何しに来てるの? と思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「女子陣だけでかたまる」(38歳/建設・土木/技術職)

せっかくの合コンだというのに、女子同士で集まってしまうと、何のための合コンかわからなくなりますよね。空気の読めないその行動に、男性メンバーはガッカリしているようです。

(3)話がかみ合わない

・「話がまったくかみ合わず楽しくない」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「話がかみ合わない」(26歳/その他/その他)

相手との会話がかみ合わないと、どうしてもつまらなく感じてしまうもの。お互いに努力してみても合わない場合は、気が合わないのでしょう。

(4)自分たちの話ばかりする

・「自分の話しかしない女子」(28歳/その他/その他)

・「ペチャクチャ自分のアピールばかりする女子」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

自分を売り込むために、自分の話ばかりする人もいますよね。聞いているほうは、ウンザリしてくることもあるのではないでしょうか。逆に相手の話が聞ける女性は好かれるはずです。

(5)盛り上がろうとしない

・「盛り上がるつもりがそもそもない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「盛り上がろうとしない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

合コンはみんなで盛り上がらないと、場もしらけてしまうものですよね。どれだけ男性陣ががんばってみても、盛り上がる気配がないと、ハズレだったなと思うかもしれませんね。

(6)タイプがいない

・「見た目が好みでない女子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分の好みの女性がいないとき」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

合コンで恋人探しをしたいと思っている人にとっては、自分のタイプの相手がいるかどうかは大切なところですよね。好みの相手がいないと、ガッカリしてしまうこともあるのでは。

<まとめ>

合コンに参加したときに、相手を見て露骨に態度を変えてしまう人もいるもの。ハズレだなと思うことがあっても、その場で態度に表すのはルール違反ですよね。話をしてみると、意外に気が合う相手を見つけられるものではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月15日〜2016年12月16日
調査人数:387人(22〜39歳の男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE