お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふざけんじゃねぇ! 絶対に許せない「彼女の裏切り」6選

ファナティック

信じていた彼女から受けた裏切りは、深く傷つけられるだけでなく、いつまでも忘れられない出来事として、男性の心の中に残り続けるものです。今回はそんな、彼女にされた裏切りについて、男性たちに聞いてみました。

驚く男性

浮気は絶対許せない!

・「ずばり浮気をすること。友人だったら最悪」(38歳/商社・卸/営業職)

・「浮気。もう、これ以上の裏切り行為はないと思う」(34歳/情報・IT/営業職)

多くの男性が、許せない裏切りとして浮気に関することを挙げていました。やはり浮気をされるということは、何よりも相手を侮辱する裏切り行為として受け取られているようです。

約束をすっぽかされた

・「約束の場所に時間通りに現れなかった」(32歳/その他/営業職)

・「約束を直前にすっぽかされたとき」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

約束をドタキャンされるのも許せないかと思いますが、連絡もなくすっぽかされるのはさらに許せないでしょう。その時点で、もう2度と会うもんかとすら思われてしまうかもしれません。

お金を勝手に使われた

・「一緒にお金を貯めていたのに全部使ってしまった」(35歳/その他/営業職)

・「無断で貯金を使ってしまうこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

無断で貯金を使われてしまったという裏切りを受けた男性もいるようです。もちろん許されることではありませんし、お金のことはあとあとまで引きずりそうですね。

ウソをつかれた

・「ウソ。ドタキャンの理由がウソだった。その日・そのときの気分で、今日は行きたくないとかあると思うので、それは理解できます。ただ、正直に言ってくれと思います」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「人との約束をキャンセルしたときに、思いっきりウソをつかれた」(38歳/情報・IT/技術職)

些細なことであってもウソをつかれた場合は、どうしても許せないという男性もいるようです。むしろ、些細なことに対してついたウソだからこそ、余計に腹立たしく感じられるのかもしれませんね。

複数の男性と同時に交際

・「何股しているかわからないほど、ほかの男性と交際していた」(26歳/その他/その他)

・「あなたのこと、本当に本当に好きとか言いながらも、二股三股かけてる女」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

自分以外にも、複数の男性と付き合っていることがわかり、裏切られたと感じたという男性も意外といるようです。浮気もつらいものですが、何股もされていたとなると、本命ですらなかったのかもしれないと悲しくなりますね。

自分の陰口を言われた

・「陰口。ほかの人から聞いてしまうと問い詰めたくて仕方なくなる」(36歳/その他/その他)

・「いろいろと裏でこそこそ文句を言いふらしている」(35歳/自動車関連/技術職)

自分のことを悪く言われていたと知って、気分のいい男性はいないでしょう。その内容次第では、二度と彼女を信頼できなくなってしまうかもしれませんね。

まとめ

彼女の裏切りを知ったとき、きっと彼は血の気が引くような思いをしたのではないでしょうか? 浮気や二股などの男性関係の裏切りによる傷は、思いの外深く、場合によってはトラウマになってしまうこともあるようです。恋人とは真摯に向き合って、信頼関係を築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月19日
調査人数:150人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE