お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体が勝手に……! 女子の「キス欲」をくすぐる男6パターン

ファナティック

3151a87f899e292fb99c38d91519630e12-400x266

自分の好みのタイプの男性を見ると、つい近づきたくなる気持ちになる人もいるのでは。気になる相手なら、キスしてみたい衝動にかられることもありそうですね。女性が思う、思わずキスしたくなる男性の特徴をまとめてみました。

イケメン

・「かっこいい人。特に横顔がイケメンだとそう思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「イケメンで背が高い人。見た目がよければしてみたくなる」(29歳/生保・損保/営業職)

イケメン好きの女性は多いのではないでしょうか。付き合うかどうかは別にしても、イケメンならキスしてみたくなるのかもしれませんね。

顔がタイプ

・「顔が好みだと思わずしたくなります」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「すごくタイプでかわいらしい人」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

見た目が好みだと、やはり惹かれてしまうのかもしれません。キスしてみたいという衝動にかられるのかもしれませんね。

口元が色っぽい

・「口元がセクシーな雰囲気の人」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「口が大きくて唇うすめ。キュンとする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

口元が魅力的だと、キスしてみたくなるのかもしれません。キスをするのであれば、やはりどんな唇なのかというのも気になりますよね。

唇が潤っている

・「唇がつやつやしている。ガサガサの人とはしたくないので」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「唇が潤っていて、口元もキレイな男性」(30歳/学校・教育関連/専門職)

女性であれば、リップでケアしてつやつやでうるうるの唇というのは多いのではないでしょうか。男性の場合、あまりケアのイメージはなさそうです。その唇が潤っていると、やはり気になりますよね。

包容力がある

・「たくましくて包容力があるような人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力のある人。安心感がある人」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

包容力のあるたくましい男性なら、すべてを任せてみたいと思う女性も多いのではないでしょうか。キスすることでより安心できるのかもしれません。

年下の男性

・「年下で中性的なかわいい顔をしている男性に、ついキスしてしまいたいと思ったことがあったから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「年下のかわいい系の男の子。おそいたくなるから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

年下のかわいい男性を見ると、ついキスをしてみたいという気持ちになるのかもしれませんね。母性本能的なものなのかもしれません。

まとめ

一目見てキュンとしてしまうような男性とは本能的にキスをしてみたいと思うのかもしれません。また、魅力的な唇だと、キスもとても気持ちよさそうに思えるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:94人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE