お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に朝を迎えたい! 男性が「おうちデート」に踏み切るタイミング

ファナティック

af9940090011m

恋人と付き合って何回目のデートで家に誘われるか……は、女性なら誰でも気になるはず。家に行ったらそのままお泊りというパターンも多いですよね。そこで社会人男性は恋人と付き合って、何回目のデートでおうちデート希望かを調査してみました。彼氏と付き合って間もないなら、そろそろおうちデートかも!?

Q.男性に質問です。恋人と付き合って何回目のデートでおうちデートをしたいですか?

1位 3回目……25.6%
同率2位 1回目、5回目……18.7%
4位 11回目以上……10.8%
5位 2回目……8.35%
6位 4回目……5.4%
7位 10回目……4.9%
8位 7回目……2.95%
9位 6回目……1.95%
同率10位 8回目、9回目……0.95%

今回のアンケートでは「3回目」と答えてくれた男性が多く、次いで1回目、5回目と答えてくれた男性が多い結果に。どうしてそのタイミングがいいのか、詳しく聞いてみましょう。

一番無難なのが3回目だから

・「3回目くらいが一番無難な回数でのおうちデートだと思うから」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「なんとなくというか、いきなりはアレだしあまりに引き延ばしてもアレなので……」(33歳/その他/事務系専門職)

男性にとって、早すぎず遅すぎずの無難なタイミングが3回目なのだそう。彼女に嫌われず、かつ心をつかんでおくための一番いいタイミング?

1回目で短期決戦したい

・「短期決戦そして玉砕が男の華である」(30歳/金融・証券/営業職)

・「さっさと外堀を固めて既成事実を作りたいから」(30歳/不動産/事務系専門職)

ただし1回目の早めのタイミングで彼女をつかんでおきたいという男性も。少し早すぎる気もしますが、彼女に逃げられないためには短期決戦が一番なのでしょうか。

5回目で2人の関係が落ち着いてから

・「1、2回はまだ助走段階だし3回めぐらいでキスなどをし5回目ぐらいが妥当」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「あまり早すぎるのも怖がられそうだし、遅すぎるとだれるので」(30歳/医薬品・化粧品/その他)

また5回目で2人の関係が落ち着いてきてからがいいという男性も多いよう。お互いのことをある程度わかってからでないと、男性もおうちデートはリスクが高い?

11回目以上で完全にお互いのことをわかってから

・「真剣に結婚を考えるとあまり早いのも……と思ってしまう」(29歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「ある程度相手の事を分からなければならないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

またお互いのことをきちんと知ってからおうちデートしたいという男性も。おうちデートに慎重なタイプの女性は、同じ慎重派な男性を見つけるといいかもしれませんね。

警戒心が解けた2回目がいい

・「抱き合いたいから。体の相性も大事だし、それを早く確かめたいから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「1回目は警戒心がとても高いと思うので」(27歳/運輸・倉庫/専門職)

早めに彼女のことを捕まえたくても、警戒心が高い状態だと裏目に出る可能性も? 早めでもある程度慎重に行くなら2回目がベストという男性もいました。

4回目で下心だけじゃないと理解してもらってから

・「4回目あたりが打ち解けてもこられて、下心がないと思うから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「体だけの関係とは思われたくないから」(25歳/医療・福祉/技術職)

体目的の男性もいるため、女性の警戒心を解くには4回目がいいという男性もいるよう。この回数なら本気なことがある程度伝わってくる?

おうちデートまで関係性を進めるには、短期決戦がいいという男性もいればじっくり長期戦でと考える男性も。ただ一般的には「3回目に」と考える男性が最も多いよう。彼氏にいつおうちデートを持ち出されるか不安になったら、ぜひ上記意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数203件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2017年01月02日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE