お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一発で好きになる!! ドライブ中、カッコよく見える男子の行動・6つ

ファナティック

%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%be男性が車を運転する姿って、なんだかセクシーでカッコよく見えるものですよね。女性たちはそんな男性の運転中の行動のどのような点にカッコよさを感じるのでしょうか?

■バックでスムーズに駐車をする姿

・「バックを切り替えし無しで簡単にこなす」(33歳/生保・損保/専門職)

・「バック駐車がうまかったら、素敵だなと思う」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

最近では、バックモニター付きの車も増えてきていますが、そうしたものに頼らなくても、スムーズにバックで駐車できてしまう男性は、カッコよく見えてしまうことでしょう。後ろを見る姿もちょっぴりセクシーですよね。

■スムーズに車線変更できる

・「車線変更がスムーズ」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「スムーズに車線変更すると、慣れていてカッコいいなと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

車線変更があまり得意ではないという女性もいるかと思いますが、こうした行動がスムーズにできてしまう男性にはカッコよさを感じてしまうようです。手慣れた感じが特にそう感じさせるみたいですよね。

■ハンドルを切る様子がカッコよく見える

・「ハンドルを回す手がカッコいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「車庫入れがうまいとカッコよく見える。特に、後ろを見ながら片手でハンドルを切ってぴったり止められる人は尊敬する」(31歳/その他/その他)

慣れた手つきで、片手でハンドルを切る姿は、何ともカッコよく見えるものですよね。そうした男性の姿を見たときなどに、思わずドキッとしてしまう女性もいるのではないでしょうか?

■安全運転で安心して乗っていられるとき

・「無理なハンドル操作をせず、安心できる運転」(31歳/その他/事務系専門職)

・「運転が静かで、安心して乗っていられるうまさがあること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

同乗者が心地よく乗っていられるよう配慮がされた運転など、安全運転を心がけてくれるような男性はカッコよく見えますよね。運転が上手なだけではなく、心配りや配慮なども見られるのがポイントです。

■譲り合いの精神が見られるとき

・「運転が優しくて譲り合いの精神がある」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「対向車に道を譲ったり、余裕のある優しい運転をしているとカッコいいなと思う」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

運転をしているときは、お互いさまの譲り合いの精神があるかどうかも大切ですよね。われ先にと無理な運転をする人よりは、譲り合いながら安全に運転をする男性のほうがよっぽど素敵に見えるものです。

■同乗者に対する気遣いが見られるとき

・「休憩をかける気遣いがいい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「気温に関して、気遣ってくれる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

ドライブをしていると、同乗者の事に気が回らない男性もいますが、細やかな気遣いが見られるとうれしいものですよね。こまめにトイレ休憩を入れてくれたり、車内の温度に気を付けてくれるなどの配慮はうれしいですよね。

■まとめ

ドライブデートでは、さまざまな面で男性のカッコいい姿を見ることができます。華麗な運転テクニックも素敵に見えるものですが、周囲への配慮や同乗者への心遣いなどがあるかどうかなども、非常に重要なポイントになるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数88件(21歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]