お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それ以上寄るなーっ! 男性が不潔に感じる女性のしぐさ・6つ

ファナティック

自分でも無意識になっていることでも、まわりからみて「不潔」な印象に思われていることってありますよね。もしそれを自分が実践していたら、とんでもないことに……! そこで今回は、男性が不潔だと感じる女性のしぐさについて、聞いてみました。

pak86_atamakakaerujyosei20140125_tp_v

■髪の毛をやたら触る

・「見るからにかゆそうな、髪の毛をボリボリかく女性」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「髪を必要以上に触ってくるくるしたり、やたら髪に触れている。フケやゴミが自分にかかりそうで不快だから」(32歳/金融・証券/専門職)

髪の毛に必要以上に触ると周囲に不衛生なイメージを持たれることも。また頭をかくことも、フケなど不潔な印象を持たれるようです。

■電車の中でメイク

・「まったく神経がわからない、電車内で化粧をする女」(36歳/建設・土木/技術職)

・「電車内でのメイク。とにかく不快だからやめてほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

電車でメイクをする不潔な女性というレッテルを貼られてしまうと、ほかがキッチリしていてもかなりのイメージダウンで散々です。

■トイレのあとせっけんで洗わない

・「トイレのあと、水でしか手を洗わない」(32歳/通信/技術職)

・「トイレに行ったあと、せっけんで手洗いをしない」(28歳/運輸・倉庫/その他)

これは男女問わず汚いですね。また、せっかくせっけんで手を洗っても、ハンカチで拭かないまま外に出るのもあまり清潔じゃないので気をつけたいところです。

■バッグがごちゃごちゃしてる!

・「バッグの中にいろいろ入れすぎて、すぐにものを取り出せない」(23歳/運輸・倉庫/専門職)

・「食べかけのおにぎりやパンなどを、かばんに入れる行為」(38歳/金融・証券/営業職)

食べ残しのパン、アメやガム、レシートなど、ついバッグの中に入れてしまっていませんか? 意外に電車内などで見られている可能性もありそう。

■体をかく

・「背中や首をかくしぐさ。なんか汚らしく感じるから」(31歳/情報・IT/営業職)

・「お尻や腕をボリボリとかく」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

人前で体をかくのは、ちょっと衛生的ではないですよね。同性から見ても不潔ですので、やめたほうがよさそう。

■爪をかむ

・「爪をかむ。爪の甘皮をむくなど。人前でやる行為ではない気がするし、爪をキレイにする意識に欠けているなと思われるから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

子どものころの癖が抜けない女性もいるようです。意識はあるはずですから、早めに直したいですよね。

■まとめ

男性が「不潔」に感じる女性のしぐさについて、いろいろな意見が寄せられました。男性に不潔と思われるしぐさは意外と多いようです。自分でも無意識にやってしまっているものがあったら要注意! かなり損をしてしまう可能性があるので、見た目印象で引かれてしまわないよう、日ごろから気をつけたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~10月3日
調査人数:105人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]