お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女性が持っていたら「育ちが良さそう」と思う持ち物6つ

ファナティック

gf2160421867m

ちょっとしたお化粧直しの道具やエチケット用品など、女性が持っていれば「気が利く」「育ちが良さそう」という印象を相手に与えることができるアイテムがあります。男性の目から見ても育ちが良さそうだと感じられる女性の持ち物にはどんなものがあるでしょうか。

■ハンカチ

・「ハンカチ。あまり女性で持っている人を見たことがないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ハンカチ。細かいところに気配りできそうだから」(26歳/金融・証券/専門職)

いつでもバッグやポケットに入れておくもの、というイメージが強いハンカチですが、それでもきちんと持っているだけで男性は感心してくれるようです。さらにいい印象を持ってもらうため、いつもきれいでセンスのあるハンカチを持ち歩くようにしたいですね。

■衛生用品

・「ウェットティッシュなど、相手にもサッと出せる人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ウェットティッシュなどの衛生用品。細かいことに気が利きそうなので」(32歳/電機/技術職)

飲み物をこぼしてしまったりペンのインクがついてしまったりなど、不意のことで手やテーブル、服などを汚してしまうこともよくありますよね。そんなときすぐにウェットティッシュのような便利なものを差し出せると、気の利く女性だと好意的に見てもらえるようです。荷物は極力増やしたくないと思う女性も多いかと思いますが、まさかの事態にも対応できるようバッグにしのばせておくのも良さそうです。

■リップクリーム

・「リップクリーム。女の子らしくてかわいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

男性の目の前で頻繁に塗り直すのはあまりいいことではないかもしれませんが、持っているだけでしっかりケアしているんだな、といい印象を与えることができるリップクリーム。男性にはあまりリップクリームを携帯している人はいないでしょうから、女性らしさ・かわいらしさをアピールできるアイテムにもなります。

■裁縫道具

・「お裁縫道具箱。母親の教育がいいんだなって思う」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「裁縫セット。鞄に入っていると好印象」(34歳/学校・教育関連/専門職)

たとえばシャツのボタンが取れてしまったり、服の生地をどこかに引っ掛けて破けたりほつれたり……日々注意して暮らしているつもりでも、服やバッグはだんだんくたびれてきてしまいます。そんなときにすぐ裁縫道具を用意できればとても便利ですし、男性からも好印象です。

■さりげなく高級なものを

・「派手すぎないブランドの小物を普通に使っている」(34歳/電機/技術職)

・「カシミアのマフラー。目立たないけどいい物を持っているのはお金持ちに多いから」(27歳/小売店/営業職)

ハイブランドのアイテムをはじめとした高級な物を持っている、もしくは購入する余裕があることをついつい自慢してしまい周囲に疎まれる人も多いですが、さりげないブランド使いはむしろ高ポイントとなるようです。これみよがしに主張することなく高級なアイテムを持っているとやはり育ちがいいんだろうと思ってもらえそうですね。

■うちわよりも扇子

・「扇子。単なるうちわではないところにおしゃれを感じるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「扇子自体が上品なアイテムだと思う」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夏の暑い時期限定にはなってしまいますが、扇子を持っているとオシャレで上品だと感じてもらえるようです。コンパクトに畳める扇子はうちわよりも携帯には便利なので、夏には持ち歩いているという人も多いかもしれません。男性が注目してくれているかもしれませんから、次の夏にはデザインにもこだわった扇子を持ちたいですね。

■まとめ

男性の視点から見てみると、女性が思うよりも随分ハードルは低く、シンプルなアイテムを持っているだけで十分関心の的のようです。当たり前に持っているもので評価してもらったあとは、デザイン性やとっさに人に差し出せるかどうかにも注意するとより一層男性に好印象を与えられそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月22日
調査人数:107人(22歳~34歳の男性)

お役立ち情報[PR]