お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう離婚してやるっ! 結婚後にドン引きした「夫の豹変ぶり」6選

ファナティック

結婚生活が長くなるとお互いに恋人時代とはいろいろな面で変化が出てくるもの。でも、そこまで変わるとは思わなかったというほど激変した旦那さんを見ると驚いてしまうことも。今回は、結婚してから旦那さんにどんな変化があったのかについて、既婚女性たちに聞いてみました。

3-af9940089746w

愛情が消えた

・「結婚して子どもが生まれたら、私より子どもを愛すようになった」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「結婚前は尽くしてくれるタイプだったし、こちらが別れを切り出すと必死で止めにかかってきたくせに、結婚後は放置」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

結婚後に夫からの愛情が感じられなくなって、寂しく感じている女性も多いようです。妻はずっと自分のことだけを好きでいてくれるはずという、妙な自信。たまには愛情表現もしてほしいですよね。

太った

・「ポッコリおなかが出てきて、小太りのプロレスラーみたい」(30歳/金融・証券/サービス系)

・「イケメンだったのに、太ってよくわからなくなった」(27歳/運輸・倉庫/販売職・営業職)

独身のときはスリムでかっこよかった旦那さんが、いつの間にかメタボ体形に。幸せ太りという言い訳も苦しいほどの激変ぶりには、健康面でも不安を感じてしまいますよね。

冷たくなった

・「急に態度が冷たくなった。どこにも一緒に行かなくなった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

結婚前はいろいろなところでデートしたのに、結婚後はインドア。結婚後もたまにはデートくらいしたいですよね。

家事をしなくなった

・「ひとり暮らししていたときは、きちんとお風呂掃除などもしてキレイにしてたのに、今はだらしなくて、部屋が汚くてもなんとも思わない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「結婚する前はひとり暮らしで家事など一通りやっていた旦那さんが、結婚してからは家事をまったくやらなくなった」(34歳/その他/事務系専門職)

ひとり暮らしの経験がある男性なら、一通りの家事はできるはずだし、実際に独身のときはしていたのに結婚後は何もしなくなった。妻にすべてやってもらうのが当たり前と思っているところにイラッとする人も多いかも。

記念日を忘れる

・「昔は記念日を大切にしていたのに、今はすっかり記念日を忘れているところ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合っているときは記念日ごとのお祝いを欠かさなかったのに、結婚後はそれをすっかり忘れてしまう男性もいるようです。記念日をお祝いすることもマンネリを防ぐひとつの方法ですよね。

本性が……

・「付き合っているときはやさしい人だったのに、威圧的になった。俺が食わしてる感を出してくる」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『外づらがいい人だったのかも。詐欺だよね』性格が急に荒くなって、命令するようになった。」(27歳/自動車関連/営業職)

やさしい人だと思って結婚したのに、思った以上に亭主関白。付き合っていたときは本性を隠していたのかと思うと、自分の男を見る目にも自信がなくなりそう。どれが旦那さんの本性なのかもわからなくなりますよね。

まとめ

結婚前のほうがよかったと思わせる旦那さんの変化について、さまざまな女性のエピソードが寄せられました。結婚できた安心感からだとしても、妻としてはもう少し気をつかってほしいところもありますよね。でも中にはいい面で詐欺レベルの変身を遂げる男性もいるようなので、どう変わるかはやはり結婚してみないとわからないのかも……。お互いの思いやり次第で関係性が変わる部分もあるのかもしれませんね。

(ファナティッック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月25日~11月15日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年12月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE