お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何考えてるのっ? 初デートで「絶対行ってはいけない場所」6選

ファナティック

気になる人や恋人との初デートでは、決して行くべきではないような場所もあると言います。事と次第によってはつまらないと感じてしまったり、仲が深まるのを妨げてしまうこともあるのだとか。そこで、女性たちに初デートでは絶対行ってはいけない場所について聞いてみました。

不機嫌な彼女

■テーマパークや遊園地

・「テーマパーク。混み合ってるからイライラしてしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「遊園地。待ち時間の会話が持たなくなるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

デートといえば遊園地やテーマパークなどを思い浮かべる方も少なくありませんが、初デートとなると話は別です。仲が深まっておらず、会話もままならないような状態で、長時間並んで待つ時間はかなりつらいものがありますね。

■カラオケ

・「カラオケ。恥ずかしいし、ハードルが高い」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「カラオケ。どんな歌を歌えばいいかわからないし、相手が音痴だったら嫌いになるかもしれないから。慣れてきたころに行くのがちょうどいいと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

初デートでカラオケへ行くのも、あまりオススメできません。好き勝手に歌ってお互い引いてしまう可能性もありますし、そもそも何を歌ってどんな反応をしてよいのかと困ってしまうことも。

■パチンコ屋や競馬場

・「パチンコとか競馬場。何でわざわざギャンブル? と思う」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パチンコなどのギャンブルをするところ。雰囲気が悪い」(23歳/その他/その他)

初デートで行く場所が、パチンコ屋や競馬場などだと、一気に気持ちも冷めてしまいそうですよね。最近では競馬場もカジュアルになりましたが、抵抗のある女性も多いようです。

■映画

・「映画。映画を見ときゃなんとかなるとか思っている男性がイヤ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「映画。ジャンルによっては暗い気分になる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

初めてのデートで映画に誘うというのは、意外とありがちなようにも思えますが、ジャンルや内容によっては行くべきではない場合もあるようです。特に重いテーマやグロテスクな内容などになると、その後のデートの雰囲気が最悪になってしまいかねません。

■カジュアルすぎる飲食店

・「ファストフード店かな。雰囲気がないから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「居酒屋かな。よっぽど好きじゃないと」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

お互い学生などでお金があまりかけられないというなら話は別ですが、初デートのときくらいは少しはムードを考えた場所で食事をしたほうがいいようにも思えますよね。気取りすぎもよくありませんが、カジュアルすぎるのも正直微妙だと感じるようです。

■ホテル

・「ホテル。ちゃんとした関係が築けなさそうだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「ホテル。絶対にどっちかが誘ったら引くと思うから」(33歳/不動産/専門職)

初デートで行く先がホテルというのもアウトです。付き合う前の関係であるならなおさら、行ってはいけない場所だと言えそうです。お互い誠実な関係になるのは難しくなってしまうかもしれません。

■まとめ

アンケートの内容を見てみると、一見「どうしてダメなの?」と思うようなデート先も多々あります。しかし、回答の意見などを見てみると、確かに納得できる内容が多いと思いませんか? しっかりとシミュレーションをしてから初デートの行き先は決めたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月8日〜12月26日
調査人数:102人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]