お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなカップルはウザい! 「ウザっぷる」のドン引き行動・6選

ファナティック

0841

冬になると、イルミネーションとともに街にあふれだすのがカップルたちの姿……。ただうらやましいだけならいいのですが、中には迷惑行動を繰り広げるカップルも!? 迷惑だからやめてほしい、と思うカップルの言動を社会人女性に聞いてみました。

■公共の場所でイチャイチャするのはやめてほしい

・「人前でちゅーしてるのを見るのはあまり気分のいいものではないのでよそでやってほしい」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「公共の場でイチャイチャ。見たくなくても視界に入って来るので不愉快」(28歳/生保・損保/営業職)

周囲の人たちが目に入らないどころか、二人のドラマを盛り上げるエキストラ扱いしている気がして、正直もやもやするのがこの行動。独り身には特につらいものが!?

■大声で路上でケンカすること

・「大声でケンカを公共機関の中でしないでほしい」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「路上や自宅玄関前でのケンカは通りにくいから迷惑」(27歳/医療・福祉/専門職)

ケンカに夢中になり、周囲のことが目に入っていないカップルも正直迷惑だなと感じやすいですよね。人の怒鳴り声は、聞いていてあまり気持ちのいいものではありません。

■後ろに人が並んでいるのにイチャイチャする

・「店などで『これどうしよ~?』とグダグダ商品を選んだりしているバカップル。服やアクセサリーならともかく、コンビニでレジキープしながらそれをされるとかなり困る」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「ドアの前に立ったままイチャイチャしているのが邪魔すぎる」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

後ろに人が並んで待っているのに、イチャイチャするのに夢中で気づいてくれないカップルも困るもの。恋は人を盲目にさせるというけれど、さすがにこれは!?

■公共の場所を陣取ってイチャイチャすること

・「電車などでイチャイチャして席を陣取っている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「狭いところでも手をつないだまま道を譲らない」(25歳/医療・福祉/専門職)

二人の空間を作りたい気持ちは分かるけれど、急いでいるときに遭遇すると困るのが狭い場所や公共の場所をカップルで陣取る行為。特に仕事中に遭遇するとイライラ?

■大きい声で生々しい会話をすること

・「生々しい会話を周囲に聞こえるボリュームで話す」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『好きー?』『好きー!』みたいなのをいつまでも言い合ってる。そういうやつに限って声がデカい」(26歳/自動車関連/技術職)

好きな人とはつい愛し合っている喜びを表現したくなりますよね。ただ内容によっては下ネタに聞こえることも……。大きな声にだけは注意してほしい!

■TPOお構いなしで写真を撮りまくるところ

・「人前でイチャイチャしたり、お構い無しで写真を撮るところ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「インカメラでツーショットをどんな場面であっても必死に撮ろうとする行動」(25歳/機械・精密機器/営業職)

カップルでいて周囲が目に入らなくなるのが、イチャイチャするときと写真を撮るとき。周囲の迷惑はもちろん、危険な場所にいることに気づかないこともあるので要注意です。

恋人といるとき、気づいたら盛り上がっているのは二人だけで、周囲からは冷たい視線を浴びている……なんてこともありますよね。これからの季節は恋人と出掛けることも増える季節。こんな迷惑行為にだけは気を付けたい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年10月にWebアンケート。有効回答数201件。25~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]