お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

好印象!? デートで割引クーポンをつかう男子に思うコト・5選

ファナティック

%e3%83%ac%e3%82%b8デートのときに少しでも費用を安くすませようと、陰で努力している男性は多いかもしれませんね。最近ではお店の割引クーポンなどを利用する人も多いのではないでしょうか。デートで割引クーポンを使用する男性に対して、女性がどんな本音を抱いているのか調べてみました。

■経済観念がある

・「いいと思う。ケチなのはイヤだけど、経済観念がしっかりしているほうがいい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「お金を大事にしているからいいと思う」(34歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

デートとはいえ割引クーポンの使用は、お金を大切にしているということで好意的に見られるようですね。結婚等を考える相手としては、いいのかもしれませんね。

■しっかりしている

・「しっかりしてるんだなと感心する」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「しっかり者なのかな、でもマイペースだなと思う」(33歳/不動産/専門職)

割引クーポンの利用は、しっかり者といったイメージになるようです。感心する女性も少ないなさそうですね。

■節約上手

・「節約できるなと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「節約上手でお金を大切にしてるので、すごく好印象。コツコツお金を貯めてるイメージを抱くので、結婚相手に向いてると思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

近年の収入事情を考えれば、節約は大切ですよね。出費を抑えるための割引クーポンの使用は効果的ではないでしょうか。将来性もありそうですよね。

■割引クーポン目当てならイヤ

・「程々ならいいけど、割引クーポンあるからそのお店だったらイヤ」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「割引クーポンを使うために店を選んでいるならイヤだけど、たまたま割引クーポンを持っていたならまぁいいかなと思う」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

割引クーポンが先か、お店が先かというのが重要になってくるようですね。店を選んでからの割引クーポンであればいいですが、割引クーポンがあるからだと、お店選びもいい加減に感じてしまいますよね。

■せこい

・「せこ過ぎて引く。普段使っててもデートには使うなよと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ちょっとせこい印象を受ける」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

割引クーポンの利用は、やはりせこいという意見もあるようですね。割引クーポンの利用自体はいいことですが、さすがにデートでとなると、引いてしまう女性も少なくないようですね。

■まとめ

デートでの割引クーポンの利用は、好意的に思ってくれる女性と、そうでない女性に分かれるようです。お金を大切にと考えると、とてもいいことですよね。ですが、デートを主体に考えると、割引クーポンを使う男性には、自分が安く見られているような気分になるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数82件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]