お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

放置かよっ!! 既読スルーなのに「SNSを更新してる彼女を追跡」した経験・5選

ファナティック

彼氏にLINEをしてもずっと返信が来ないとき、何をしているのか知りたくてFacebookなどのSNSをチェックしたことはありませんか? もし更新されていたら「私よりもSNSのほうが大事なのかな……」と思うことも。では逆に、社会人男性のみなさんはそのような経験はあるのでしょうか? 早速エピソードを教えてもらいました!

ok76_iphone6hikusugi20141221141320_tp_v

■忙しいんじゃなかったの?

・「あります。暇がないと思っていたのに、投稿していました」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分への返信はなく、そういうことをやっていたことにショック」(35歳/自動車関連/営業職)

SNSを更新している形跡を見て、ショックを受けた男性も多いよう。「忙しいのかな」と思っていたのに、自分とのLINEそっちのけでSNSを更新していることを知ったら、いい気持ちはしないですよね。

■ほかの男子とは仲よくしてるのに!

・「黙って、男友だちと出掛けていたと知ったのはつらかった」(35歳/自動車関連/技術職)

・「追跡したら、別の男子とは仲よくしていることがわかった」(38歳/商社・卸/技術職)

SNSでほかの男性と出掛けていたことを知った、というつらいエピソードも。彼女の口から直接聞くのではなく、SNSで知ってしまうというのが切ないですよね。ほかの男性と仲よくしているところも、できれば見たくないのでは?

■追及したらフラれた!

・「ついやらかしてしまい、悪口のオンパレード。別れる原因になりました」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

・「経験あります。いつも返事が遅いので、SNSを見たら更新されていて、それを言ったらふられた」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

自分とのLINEは返してくれないのにSNSを更新している彼女を追及したら、ケンカになって別れてしまった、という最悪のパターンもあるようです。SNSの更新が別れる原因になるなんて、ちょっと怖いですよね。

■もう自分に興味がないんだな……

・「自分に興味がないので仕方ないとあきらめた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「SNSを更新しているのを見て嫉妬はするが、自分に興味がない証拠なのだろう」(37歳/情報・IT/技術職)

SNSを更新しているのを見て嫉妬はするけど「もう自分に興味がないんだな」とあきらめた、というエピソードもありました。LINEの返信よりもSNSを優先すると、彼氏としては深く傷ついてしまうようですね。

■なりすまして真相解明した!

・「彼女の友だちになりすまし、1週間追跡した」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「あえてなりすましして、やり取りして真相を知った」(39歳/その他/クリエイティブ職)

衝撃的なエピソードとしては、友だちなどになりすまして追跡した、というものがありました。恋人とあまりにも連絡が取れないと心配になりますが「なりすまし」までされると、彼女としてはちょっと引いてしまうかも……。

■まとめ

男性が彼女のSNSをチェックした結果、ほかの男性と遊びに行っていたりケンカ別れの原因になったりと、あまりいいことはなかったようです。また「経験はないが、やりたくなるのはわかる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)という意見もありました。彼氏からLINEの返信が来ないとイライラしますが、下手にSNSをチェックすると知らなくていいことを知ってしまう可能性があるので、思いとどまったほうがいいのかもしれませんね

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]