お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼にとって、あなたは遊び? 本気? 男性の言動から見抜くには……

ファナティック

自分に近づいてくる男性が現れたときに、それが遊び目当てなのか、本気で付き合いたいと思っているのかを見抜く目は養っておきたいもの。そこで、「付き合いたい」と思っている男性はどんな言動をすることが多いか、女性たちに調査してみました。

後ろから抱きしめる男性

■自分のことを細かくリサーチしてくる

・「何が好きか嫌いか、趣味は何かとか、その人のことを知ろうと何でも質問してくる。たくさんの質問攻めでリサーチされたことがある」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「『何が好きなの?』とか『普段何してるの?』とか、相手のこと知りたいから質問攻めになっちゃう気がする」(23歳/医療・福祉/専門職)

遊びか本気かがわかる境界線が、「自分に興味があるかどうか」ですよね。遊び目的な男性ほど、お目当ての女性のプライベートにはなぜか無関心なことが……。

■まめに気遣ってくれる

・「別れ際に『あったかくして寝てな』とか体調に気遣う言葉を言ってくれる」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まめに連絡をとってくる。やさしいそぶりを見せる」(26歳/医療・福祉/専門職)

好きな女性の前では、少しでもやさしいところを見せたくなるのが男性。体調を気遣ってくれたり、やさしい言動が多めだったりする男性も本気の可能性が高いとか。

■気づいたらいつもそばにいる

・「何をする場面でも私の隣か近くにいて、一緒になること。これは無意識でもありえる。グループで買い物に行っても、なんだかんだ私の側にいて話しかけてきたり手伝ってくれる」(24歳/その他/技術職)

・「常に見ている。常に隣をキープしてる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

意識的でも無意識でも、なぜか人を好きになるとその人のそばにいたくなるもの。いつも自分のそばにいて話しかけてくる男性がいたら、その人から本気で思われている可能性が!

■いつもチラチラ様子を見てくる

・「チラチラと様子を見ているときは気があるのかなと思う」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ついチラチラ見てしまう、やや無口になる。恥ずかしいので」(25歳/その他/事務系専門職)

何か話がある訳でも、自分が特別目立っている訳でもないのにチラチラ視線を送ってくる男性も脈ありな可能性が濃厚。視線を合わせたら、次の展開が期待できそう。

■自分をよく見せようとしてくる

・「自慢話や自分の成功した話をたくさんしてくる」(32歳/学校・教育関連/その他)

・「なんとか自分をよく見せようとする。自分はこんな経験がある、こんなことができるなど」(27歳/運輸・倉庫/その他)

好きな人の前では女性なら少しでもかわいく振る舞おうとするし、男性なら少しでもカッコよく振る舞おうとするもの。自慢話がつい多くなってしまうのも仕方なし?

■女性がキュンとしそうな言動をよくする

・「頭をぽんぽんしてくるなど、これをやれば女子はキュンとくるだろう行動をしてくる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『かわいいね』と言ったり女の子を喜ばせる言動をする」(32歳/情報・IT/技術職)

好きな女性にはやっぱり振り向いてほしい、という気持ちが働くせいか、女性をキュンとさせる言動が多いのも本気な男性の特徴。こんな言動が多い男性も要注目です。

■まとめ

よく近くにいる男性がこんな振る舞いをすることが多いなら、その人から「本気で付き合いたい」と思われている可能性も。もしも自分も好意を持っている相手なら、少し距離を詰めるだけで、とんとん拍子で恋がはじまるかも……しれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月16日~12月19日
調査人数:120人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]