お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

近寄るんじゃねぇ!! 不潔なオンナの習慣・3つ

不潔な人とは、近寄りたくないものです。特に異性に対して不潔だと思ってしまったら、その後恋愛に発展させるのは難しくなってしまいそう。今回は、不潔だと思った女性の習慣について、男性たちに聞いてみました。

ginza_katteyo20140921170833_tp_v

■歯磨きをしない

・「歯磨きは一日一回だということ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ごはんを食べたあとに歯磨きをしないなど」(34歳/商社・卸/営業職)

歯磨きをしないのは、口臭の原因になってしまいます。口がくさい人とは会話もしたくないですよね。

■洗濯の頻度が少ない

・「ハンカチがいつも一緒」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「バスタオルを毎日洗わない」(33歳/その他/その他)

バスタオルを洗う頻度は、家庭によって異なります。恋愛に発展したいのなら、相手に洗濯の頻度を合わせたほうがいいかもしれませんね。

■手を洗わない

・「汚い手でコンタクトを付けていた」(34歳/電機/技術職)

・「トイレで手を洗わない」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

手は意外と汚れている部分。汚い場所から帰ってきたときや、衛生面に気をつけなければいけないときは、まずは手洗いを欠かさないようにしたいですね。

<まとめ>

不潔さを感じるのは、生活習慣がちがうせいでもありますよね。男性たちに嫌われないためにも、なるべく清潔を保つように心がけたいものです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月19日~12月20日
調査人数:361人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]