お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そこじゃね!? 男性に聞いた「タイミングが悪い女の特徴」6つ

ファナティック

朝から大事な会議があるときに限って電車が大幅に遅延するなど、日常の中では「ついてない」と思うことがたくさんありますよね。そんなタイミングや運が悪そうな女性には、ある種の特徴があるようです。そこで今回は社会人男性のみなさんに「タイミングが悪い」と思う女性の特徴について、意見を聞いてみました。

af9920055959w

■よく転ぶ

・「いつも何かにつまずいたり、ぶつかっている」(38歳/その他/その他)

・「最近転ぶ人をあまり見ないから、たまに見ると不幸だなと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

歩いているときに何もないところで転んだり、つまずいたりしている女性を見ると「不幸だな」と思う男性は多いよう。大人になると派手に転ぶことが少なくなるので、余計に運が悪そうに見えるのかも?

■のんびり屋さん

・「腰が重い。いざ動いてみると『時すでに遅し』という感じになってしまいそうだから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「マイペースやおっとりしている感じ、まわりについていけてなさそうなのでその分、タイミングも逃しそう」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

おっとりした性格で、まわりのペースよりも自分のペースを大事にする女性は「タイミングを逃しそう」という声がありました。何かをはじめようとしてもタイミングが悪いと、なかなかうまく行かないですよね。

■ネガティブ思考

・「暗い。『私なんて~』という自虐が会話の節々で出てくる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「顔の表情が暗くうつむいている人。運気が逃げて行ってそう」(37歳/警備・メンテナンス/その他)

「どうせ私なんて……」とネガティブなことばかり言ったり、表情が暗かったりする女性は「運気が逃げていきそう」と思われているようです。よく「ため息をつくと幸せが逃げる」と言われるので、あながち間違っていないかも……。

■空気が読めない

・「会話に入る間が悪く、テンポを崩す人」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「来なくていいときに入ってきて、その場を気まずくする人」(33歳/その他/販売職・サービス系)

会話のテンポを崩したり、その場の雰囲気を気まずくするような「空気が読めない女性」は、まさにタイミングが悪いと言えそうです。悪気がないのは分かっているのですが、空気が読めないと損をすることが多そうですよね。

■好きになった人にはパートナーがいる

・「好きになった相手に、常に彼氏か旦那がいる」(33歳/その他/販売職・サービス系)
・「『好きになった人が結婚していた』ということが続く人」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「好きになった人にはパートナーがいる」というケースは少なくありません。でも恋をするたびにそんな片思い状態だと、運が悪いように思えますよね。恋愛の神様に見放されたような気持ちになってしまいそうです。

■ダメ男と付き合う

・「もっといい男性がいるはずなのに、ダメな男性と付き合ってしまう」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「容姿も、性格も悪くないのに、あまりいい男性と付き合っていない女性」(36歳/その他/その他)

常に片思い状態もつらいですが、付き合う男性がダメ男ばかりというのもつらそうです。容姿も性格も悪くないのに、なぜかダメ男ばかりに引っかかってしまうのは「男運が悪い」というひと言に尽きそうですね。

■まとめ

タイミングや運が悪そうな「ついてない」と思う女性の特徴として、6つのポイントが挙げられました。自分に当てはまるものがあった人もいるのでは? ほかには「幸薄そうな顔をしている人。顔で分かる」(38歳/機械・精密機器/技術職)という特徴も。あなたの周りには、これらの特徴を持った女性はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]