お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「マジでどうでもいいわ」と思っちゃう男子のこだわり・6選

ファナティック

%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%be自分の趣味にハマると、入れ込んでしまう男性も多いもの。彼女の立場からすると、全く興味を持てないこともあるのではないでしょうか。女性からすると「どうでもいいよ」と思う男性のこだわりについて、色々調べてみました。

■デニム

・「ジーパンのメーカー。違いなんかわかんない」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ジーパンの違い。どれも一緒だと思う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ジーパンにこだわる人だと、メーカーやビンテージものに詳しくなるものですよね。熱く語られたとしても、違いが理解できないという人も多いのでは。

■フィギュア

・「フィギュアなどの置く位置。差がいまいちわからない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フィギュアの立ち位置のずれ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

少しオタ気質のある男性だと、フィギュアを集めていることもありますよね。フィギュアの立ち位置まで決めていると、ちょっとでも移動したときにすぐにバレそうですよね。

■車種

・「車の車種のこだわり。乗れたらそれでいいと思ってしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「車の種類。どんなものでもいいので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性で車の趣味を持つ人も多いですよね。どんな車種に乗りたいか、どんなカスタマイズをしたいか、色々こだわりを持っているのでは。

■髪型

・「前髪のセット。前髪を異常に気にする彼氏と付き合ったときにそう思った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の毛を立たせることに必死。ジェル使いすぎ」(33歳/不動産/事務系専門職)

自分のオシャレや髪型などに無頓着な男性も多いもの。髪型にこだわりを持っている場合だと、逆に気にしすぎる男性もいるようですね。

■洗車

・「洗車。しょっちゅうするのは無駄な気がする」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「デートの度に洗車してこなくてもいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

車の洗車にこだわる男性もいますよね。どれほどきれいにしても、女性にはあまり気づいてもらえないこともありそうですね。

■スーツ

・「似たような感じのスーツを数枚持っている人が、それぞれ違いがあるからと言うが、違いがよくわからない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「スーツのこだわり」(35歳/情報・IT/技術職)

毎日着るスーツだからこそ、こだわっている男性も多いかもしれませんね。とはいえ、それほど何着もスーツを持っている人も少ないのでは。何着も持っていても、結局は同じような色になってしまうため、周りからは気づかれないかもしれません。

■まとめ

男性にとっては強いこだわりがあるものでも、女性目線から見た場合、理解してもらえないこともあるものですよね。女性にとっては無駄なように思えるものでも、男性にとっては大事に感じることもあるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]