お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

友だちならOK! 付き合うには物足りない「無難女子」の特徴・6選 

ファナティック

人としてなんの問題もなく、同性の友だちも多いのに、なぜか男性との交際には発展しない女子、身の回りにいませんか? その子はもしかしたら男性の気持ちを刺激しない「無難女子」かもしれません。そこで今回はちょっと物足りない女子の特徴を、社会人男性に挙げてもらいました。

af9940112465w

■反応が薄い

・「感情表現があっさりしている人とは、一緒にいて退屈かもしれませんね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「あまりデートに行ってもそこまで楽しくなかったり、レスポンスが悪い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何をしても反応が薄く、会話も盛り上がらないとなると、そこまで親しくならなくてもいいかなと思われがち。穏やかな時間は過ごせるけれど、今ひとつ興味が持てないのかもしれません。

■常に受け身の姿勢

・「受け身で自分の意見がない子。何がしたいのか分からないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「趣味があまりなく、人に流される。受け身ばかりで楽しくなさそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自己主張が弱すぎるために、行動はすべて他人まかせ。そのせいか、思う存分その瞬間を楽しめず、いつもうかない表情をしている人がいますが、男性は「どうしたらいいかわからない」と困惑してしまうようです。

■外見が好みでない

・「見た目がタイプではない女子は心から盛り上がらない」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「性格がむちゃくちゃいいんだけど顔が微妙。やはり満たされずに、美人を見てしまう気がする」(36歳/学校・教育関連/専門職)

こればかりは個人の趣味ですが、恋愛において外見の好みをまったく無視することはできないという男性も多いようです。やはり視覚は恋愛感情に大きな影響を与えるようですね。

■自ら行動を起こさない

・「あまり活発に行動せず消極的な女子」(38歳/金融・証券/営業職)

・「趣味が少なく休みをインドアで過ごすことが多い」(29歳/情報・IT/営業職)

やはり男性と付き合うとなるとある程度の積極性も必要になります。王子様の登場を待つだけでなく、自ら動くことも大切ですね。

■特徴自体がない

・「すべてが普通な感じがある子があてはまるのでは」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「悪いところはないけど、これといって惹かれるところもない人」(34歳/小売店/事務系専門職)

無難女子の特徴と言われても、特徴がないから無難なのでは?という見方をする人も。すべてが平均点だと紛れもない無難女子になってしまうようです。

■色気が足りない

・「色気がない。一緒に居て楽しいのは楽しいけど、恋愛感情は抱けないから」(37歳/情報・IT/技術職)

男性はどうしても女子の色気にセンサーが反応してしまうもの。どんなに友だちとして楽しめても、そこに色気がなければ、男友だちと接している感覚になってしまうかもしれません。

■まとめ

友だちならいいけれど、付き合うにはちょっと物足りない女子の特徴について、さまざまな意見が寄せられました。無難であることが悪いわけではありませんが、際立った特徴がないために出会いを逃している可能性もあります。ほかの人よりも目立とうとする必要はありませんが、ひとつでも誇れる何かを見つけられれば周囲からの見方も変わってくるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月21日~11月22日
調査人数:155人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]