お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

騙されそう! どこか闇を感じる女子の特徴・6つ

ファナティック

%e3%81%86%e3%81%bfとても明るい人だと思っていても、実は人には見せない暗い部分を持っていることがあるもの。誰でも少しは、そういった一面は、もしかして持ち合わせているかもしれませんね。人前では人並みに明るくても、どこか闇を感じる女性の特徴を、男性に検証してもらいました。

■一人で考えごとをしている

・「一人で考えてるところを見たとき」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「たまにぼーっとしているときを見たとき」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

いくら明るい人でも、24時間明るいままというのはないのではないでしょうか。やはり考え事をしたり、物静かになる瞬間はありますよね。

■暗い目をしていることがある

・「ふいに暗くなっているときがある」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ふとした瞬間にうつろな目になる」(28歳/その他/その他)

ただ静かなだけならいいのですが、暗い目となると、何か心に抱えていそうですよね。態度ではごまかすことができても、ふとしたときに出てしまうのかもしれません。

■一人になると無表情になる

・「一人になったとき無表情」(30歳/その他/技術職)

・「一人になると表情が変わる」(29歳/情報・IT/営業職)

人がいるときは明るくても、一人になると無表情。誰かが居るときは、無理して明るく振る舞っているのではないでしょうか。

■目が笑っていない

・「顔が芯から笑っていない。つくり笑いしている女性」(35歳/その他/その他)

・「笑顔でも目が笑っていない人」(27歳/その他/専門職)

いくら笑顔でも目が笑っていないというのは、あきらかな作り笑いですよね。無理して笑うことで、何かを悟られないようにしているのかもしれません。

■自分のことを話さない

・「自分のことを語らない、はぐらかす」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のことを極端に話さない方」(31歳/その他/その他)

あまり自分のことを話さないのは、単に恥ずかしいということもあるのかもしれません。そうでなければ、話せない何かがあるのかもしれませんね。

■無理に明るくしている

・「無理している雰囲気がある」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「無理に明るくしてそうな女性」(24歳/その他/その他)

自分の中に何かがあると、それを悟られように無理して明るくすることもあるのではないでしょうか。自然な明るさでなければ、明るそうに見えても、何か違和感を抱いてしまうのかもしれません。

■まとめ

人には言えない何かを抱えていると、明るいように見えても、節々に暗い部分が出てしまうのではないでしょうか。明るさの中にも、どこか寂し気な雰囲気も漂ってしまうものなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数392件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]