お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対ヒミツ! 彼氏が寝ているとき「女性がこっそりしていること」6つ

ファナティック

デート中、彼氏が先に寝てしまうこともありますよね。その間女性は1人になりますが、彼氏が寝ている間に何をしているのでしょうか。彼氏が寝ているとき「女性がこっそりしていること」を、女性のみなさんに聞いてみました。

ひざまくら

■トイレに行く

・「トイレ。相手が起きているときだと緊張して行きづらい」(27歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「トイレはすぐに済ませて大丈夫にする」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

付き合いはじめのときや彼氏の家に遊びに行ったときは、緊張してトイレに行けないこともありますよね。彼氏が寝ている間なら、自由にトイレに行けそうです。

■テレビ鑑賞

・「寝顔をちょこちょこ見ながら、彼氏が起きるのをテレビを観ながら待つ」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の好きなテレビを観たり、本を読む」(31歳/自動車関連/販売職・サービス系)

恋人同士でも、テレビ番組の好みが同じとは限りません。それに、彼が寝ていると暇な時間ができるので、テレビ鑑賞は暇つぶしにうってつけですよね。

■布団をかけ直す

・「布団をかけ直したり、寝顔にチューしたり、手をつないで横で寝たりしてます」(25歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「布団をかけてあげる。ちょっかいを出す」(26歳/医療・福祉/専門職)

彼氏が寝返りを打ったりして、布団がズレることもあるでしょう。そのようなときには母のように布団をかけ直してあげるという、やさしい女性もいるようです。

■寝顔の写真を撮る

・「寝顔を写真に撮ることと、耳元のニオイをかぐこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「寝顔の写真を撮る。かわいいから」(23歳/情報・IT/技術職)

こっそり彼の寝顔を写真におさめるという女性も。彼が好きすぎるあまり、寝顔も撮影してコレクションしておきたいのでしょうか。

■彼氏の携帯をチェックする

・「彼氏の携帯をチェックする、浮気チェック」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「携帯電話を見てあやしいメールがないか確認」(30歳/その他/販売職・サービス系)

なんと自分の携帯ではなく、彼氏の携帯をチェックする女性が一定数いるようです。男性の浮気は、こういったときに彼女にバレるのかもしれませんね。

■彼氏の耳元でほしいものを連呼する

・「耳元でほしいものや食べたいものの名前を連呼する。次の日にその気になってくれそうだから」(26歳/情報・IT/技術職)

彼の耳元で買ってほしいものをささやく、催眠術のような行為をする女性もいるようです。朝起きた彼が、その気になってくれるのかはわかりませんが……。

■まとめ

彼が寝ているとき、2人でいるときにはなかなかできないことをする女性が多いようですね。多少理解ができないようなことをしても、睡眠中の彼は文句を言いません。彼が寝てしまうと暇になってしまいますが、たまにはこうした息抜きもしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日~12月8日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]