お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚、結婚うるさいよ! 「彼氏からの重~い一言」・6選

ファナティック

%e3%81%86%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%81こちらの気持ちを考えず、一方的に想いを押し付けられると、困ってしまうこともありますよね。行動があまりにも重いと、付き合いすら考えたくなってしまうものではないでしょうか。女性が「重い」と感じた男性の発言や言動について、色々お話を伺ってみました。

■LINEがしつこい

・「すぐにLINEを返さないと、すごく心配して何度もLINEをしてくる人。ただ単に返すのが遅れただけなのに」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「LINEやメールがしつこい。どこで誰と何をしてるかしつこく聞いてくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

LINEやメールの返信頻度が多いと、うんざりしてしまうものですよね。こちらが返信しないと、返事をするまで送ってくる男性もいますものね。

■結婚をせまる

・「結婚しよう結婚しようばかり言ってくる男性」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚結婚と、付き合ってすぐに結婚しようと言う人」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

付き合って間もないのに、すぐに結婚を口に出す男性だと、重く感じてしまうこともあるのでは。相手のことをよく知らないうちは、結婚まで考えられないものですよね。

■行動をチェックする

・「今日はどこに行ってたの? 何していたの? みたいな感じで質問攻めとかは無理」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「今何してるの? とひっきりなしに聞いてくる人」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

人の行動を監視しているかのように、一日の行動をチェックしてくる男性もいるようです。常に見張られているようで、重く感じますよね。

■将来を語る

・「付き合ってないのに、生まれた子供の話をリアルにしてくる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「人生について語ってる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

なぜか将来のことについて、熱く語る男性もいるもの。付き合っているならいいですが、そうでないと、ただの重い人になりますよね。

■束縛してくる

・「出かけるときに必ずどこへ何しに行くか、誰と行くかを訪ねてくること」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「どこに行ったとか、誰といるとか報告しないとスネる人とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どこに行くにも行動を把握しようとされると、気も重くなりますよね。少しくらいの束縛ならいいですが、度が過ぎると、相手から離れたくなってしまいますよね。

■連絡が多い

・「何度も電話をかけてくる人」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「一日に何度も連絡してくる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

一日に何度も連絡をされても、それほど話をすることもないのでは。ちょっとしたことなら、せめてLINEかメールにしてほしいと思いますよね。

■まとめ

相手の行動を把握しようと、常にチェックしてくるような男性は重く感じてしまいますよね。よほどの心配性なのか、もしくは自分に自信がないのかのどちらかかもしれません。愛情が重すぎると、逆に気持ちが引いてしまうこともあるので、考えてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]