お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お前、歩けやっ!! タクシーをひんぱんに使う女性に思うこと

ファナティック

終電を逃したときや、足が疲れてしまったとき、タクシーを利用することがありますよね。そこで今回は、タクシーをひんぱんに使う女性について、男性に本音を語ってもらいました。

af9940075995m

■お金持ち

・「お金を持っているなーと思う」(36歳/情報・IT/営業職)

・「お金持ちだな。お金がかかるので」(36歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

普段からタクシーを利用している人だと、やはりお金持ちというイメージを抱くものではないでしょうか。一般の人だと、少しでも交通費は安くあげたいと考えますよね。

■お金遣いが荒い

・「お金遣いが荒い。後先を考えなさそう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「金遣いが荒い、金持ちの2世」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

あまり考えなしにタクシーに乗っているようであれば、お金使いが荒いと考えられてしまうかもしれませんね。気になる男性の前では控えたほうがいいのかも。

■どこからお金が出ているのか

・「どこからそんなお金が出てくるのか不思議で仕方がない」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「どこから金が出ているのか知りたい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

それほどタクシーに乗る頻度が高いと、一体どこからお金が出てくるのか気になってしまうもの。実は実家がお金持ちなんてことも、考えられるかもしれませんね。

■もったいない

・「もったいないと思う」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お金がもったいないので、知人に送ってもらって多少の見返りを与えたほうがいいと思う」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

タクシーもたまに使うのならばいいですが、ひんぱんに使うとなると、生活費を圧迫してくるもの。お金の使い方がもったいないと思うのは、当然かもしれませんね。

■家が遠い

・「よほど遠くに住んでいるのだなあ」(38歳/電機/技術職)

・「家が遠いのか、横着なのか、金銭感覚が狂っているのか?」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

もしかすると家が遠すぎて、タクシーでしか行けないということもありますよね。住宅環境は人によって異なるため、タクシーに乗っているからといって、必ずしもリッチな生活を送っているとは言えないかもしれませんね。

■歩けばいいのに

・「少しの距離なら歩けばいいのに、とよく思う」(35歳/自動車関連/技術職)

・「少しは歩けば運動にもなるのにと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

近い距離をタクシー移動するのであれば、少しくらいは歩けばいいのにと思う人も多いよう。健康のためにもなるので、一石二鳥ですよね。

<まとめ>

タクシーを利用している人が、必ずしも贅沢をしているとは言い切れない部分もあります。とはいえ、見た目がいかにも派手そうな人がタクシーに乗っていると、勘違いされてしまう部分も多いかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月07日~2016年12月08日
調査人数:368人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]