お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ギュッとしてっ! 女子が「ハグしてほしい」とき・7選

ファナティック

デートで彼と会えるとき、彼氏に会いたい気持ちが募ったとき、ギュッと抱きしめてほしいと思うこともありますよね。仕事で疲れて癒やされたいときなどは、よりいっそう想いが強くなることも。そこで今回は、社会人女性がハグしてほしいなと思う瞬間について、聞いてみました。

pak86_bardeno14181907_tp_v

■人恋しく感じるとき

・「残業帰り、駅から家に向かう途中に人恋しくなって、ふと思う」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「人恋しい冬に、ひとりでいるときに思います」(23歳/その他/その他)

・「人恋しく思ったとき。好きな人がそばにいて、ちがう人同士がハグしていたら、してほしいと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

街中でカップルがイチャイチャしているのを見ると、より気持ちが……。人恋しく感じたときほど、誰かにハグしてほしいと思ってしまうこともありそう。

■彼に会ったとき

・「彼と一緒に過ごしたあとの別れ際 フイに体を引き寄せられて優しく抱きしめられて『今日は楽しかった』なんて言葉をかけられたら、次も期待できるから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏と久しぶりに会ったとき、ハグしてほしいなと思った」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「彼が近くにいて、2人きりの時」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ずっと彼に会えない時間が続いていると、彼に会いたくてたまらなくなりますよね。やっと会えたときは、何も言わず思いっきりハグをしてほしいですよね。

■寂しいと思うとき

・「季節柄、寂しさを感じたときに、人のぬくもりが恋しくなって」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「寂しいときにはハグしてくれたらがんばれそう」(28歳/生保・損保/営業職)

寂しくてたまらないときは、彼に会って抱きしめてほしいと思うものですよね。彼のぬくもりを感じることで、気持ちが落ち着くこともありますものね。

■仕事で失敗したとき

・「ショックな事がおきて、はげましてほしいとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会社で仕事のミスをして怒られた時や、嫌みな先輩に理不尽に怒られた時は好きな人(彼氏)にハグして癒やされたいと思う」(34歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事がうまくいかなくて、自己嫌悪になっているとき」(22歳/情報・IT/技術職)

落ち込んでいるときでも、彼にやさしくハグされることで、元気が出てきそう。仕事があまりうまくいっていないときは、誰かになぐさめてほしい気持ちになるものですよね。

■寒いとき

・「寒いとき、酔っ払って家に帰ってきたとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寒いとき。ハグしてくれると一緒に温かくなるから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

寒い時期になると、ぬくもりがほしくなってしまうことも……。ギュッと抱きしめてもらうことで、暖かくなることができそうです。

■褒めてほしいとき

・「仕事がうまくいって評価してもらえたり、褒めてもらいたいときにハグしてほしい」(32歳/食品・飲料/営業職)

・「大きな仕事がひと段落ついたとき。褒めてほしいとき」(30歳/学校・教育関連/技術職)

仕事で成功を収めたときには、誰かにがんばった自分を認めてもらいたいですよね。その流れでハグしてほしいという気持ちになる女性もいるようです。

■疲れているとき

・「仕事で疲れているとき。気持ちが不安定になるので、ハグして癒やされたいから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「疲れたり、へこんだりしているとき。何も言わずにギュッとしてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ただ抱きしめてくれるだけで、元気になれるハグ。仕事で疲れているときは、何も言わず彼にハグされたいですよね。

■まとめ

ハグしてほしい瞬間について、女性のさまざまなエピソードが寄せられました。落ち込んでいたり、寒さで人恋しくなっているとギュッと抱きしめられることで元気にもなれますよね。ほかにも、寂しいときやうれしいとき、疲れたときなど、いろんなシーンで、彼からハグしてほしいと思うことがあるみたいです。デートのときに彼におねだりしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月09日~11月14日
調査人数:147人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]