お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あ~癒されるっ! 「冬のお家デート」で彼氏としたいこと4つ

ファナティック

みなさん、お家デートは好きですか? 室内でつまらないかと思いきや、意外と人気が高いですよね。寒い季節には、外出よりも増やしていきたいデートかもしれません。そこで今回は、女性が「冬のお家デート」で恋人としたいことについてぶっちゃけてもらいました。

af9940089677w

■1.こたつでぬくぬくしたい!

・「こたつでぬくぬくしながらみかんを食べる」(24歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「こたつでぬくぬくと自由な時間を過ごす」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

冬、ぬくぬくできるものといえばこたつ。外ではこたつのあるお店はめずらしいため、こたつでぬくぬくするにはお家デートがピッタリです。日ごろの疲れががっつりとれそうな過ごし方ですね。一緒に温まりながらみかんを食べる休日は、絶対に幸せなはずです。

■2.あったか映画鑑賞

・「ポップコーン、コーラ、ワイン、ブランケットなど、フル装備で映画鑑賞。わざわざ感が楽しいから」(30歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ブランケットにくるまって、映画を観る」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お家で映画鑑賞はデートの定番ですが、あたたかさを追求するのは冬ならではの楽しみ方ですよね。「これ以上ない!」というくらい、映画を観るのに適したコンディションを追求したいものです!

■3.鍋

・「鍋。好きな具材とスープを選んで、2人で食べたい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「鍋をして、一緒にビールを飲みたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

冬といえば鍋料理。いつもは彼女が手料理を作るにしても、鍋なら比較的調理が簡単ですよね。さらに温まるのにも最適! 片付けも楽でいいことづくしです。

■4.布団でゴロゴロ

・「布団で一緒にゴロゴロするのが好き」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「同じ布団の中に入ってくっついてゴロゴロする」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

こたつのない家でも、布団はありますよね。夏だと暑苦しいかもしれませんが、冬のお家デートなら身も心も癒されそうな瞬間。このようにゆっくりした時間を過ごすのもいいですね!

<まとめ>

冬の外出も悪くないですが、寒いとやっぱり家に入りたくなりますよね。退屈になりがちなお家デートではありますが、冬を意識することで、より幅広い楽しみ方ができるかもしれません。2人でじっくり考えて、とっておきの時間を過ごせるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~2016年12月01日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]