お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やっべぇ、好きかもっ! 男性が喜ぶ、初デート終わりの「惚れLINE」6つ

ファナティック

気になる男性と初めてのデートをしたときは、気持ち的にも盛り上がっているものですよね。相手の男性がデートをどんなふうに思っていたかは、とても気になるところではないでしょうか。そこで今回は、初デート終わりに女性からもらったら惚れちゃうかもと思うLINEについて、男性たちに聞いてみました。

スマホを持つ彼女

■今日は楽しかったです

・「『今日は楽しかった』と言われたら次もあるかもと期待する」(36歳/情報・IT/技術職)

・「今日は楽しかったです。また一緒に行きましょう」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

デートが楽しかったことを素直に伝えると、男性もうれしく感じているようですね。もしかして次のデートも期待できるかもと、喜んでいるようです。

■また会いたい

・「『また会いたい』という言葉。次回も会ってくれると期待するから」(28歳/その他/その他)

・「『また会いたい』と言う内容ならうれしい」(32歳/金融・証券/営業職)

デート終わりに、また会いたいというLINEがくると、好きな気持ちが高まってきたのかもと次が期待できるもの。このままうまく恋愛が進めばいいと願っているのでしょうね。

■ありがとう

・「『ありがとう』とストレートにお礼がくる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「『ありがとう。楽しかったです』という普通のLINE」(38歳/建設・土木/技術職)

デートに行ったときは、男性からおごってもらうこともありますよね。ちゃんとお礼の連絡をすることで、相手も好感をもってくれるようですね。

■次はいつ会える?

・「『次いつ会ってくれますか』などの具体的な内容」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「『次はいつ?』など、終わりじゃないことがわかったとき」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

次のデートはいつになるのかと具体的に聞かれると、かなり期待が持てるようです。このままデートを重ねて付き合えそう? と期待しているのでは。

■また誘ってね

・「また、お願いします。また待っています」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「『また誘って』とお願いされる」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

できればまた誘ってほしいとLINEがくると、惚れ直しそうになってしまうのでは。何も言わず別れたあとに、このLINEがくると、男性も喜ぶのでしょうね。

■その日の感想

・「その日の感想やお礼が書かれている」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「その日の感想をていねいにもらったらかなぁ」(39歳/ソフトウェア/技術職)

デートの感想についてのLINEだと、相手がいかに喜んでくれたかが伝わってくるもの。次のデートも喜ばせてあげたいと、男性も思ってくれそうですね。

■まとめ

お礼の言葉や、次のデートにつながる言葉のLINEが送られてくると、男性のテンションも上がるようですね。恥ずかしがったり、面倒くさがったりせずに、気になる男性にはうれしく思ってもらえる惚れLINEを送りましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:144人(22歳〜39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]