お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

迫ってこないで! 「キスが下手そうな」男性の特徴4つ

フォルサ

好きな人とのキスは幸せなもの。しかし、相手のキスが下手でガッカリしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに、キスが下手そうな男性の特徴について聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-green20160902090216

■恋愛経験が乏しい

・「女と付き合ったことのない男はキスが下手」(30歳/建設・土木/技術職)

・「あまり経験がなかったら、どこをどういう風にしていいかわからない」(36歳/その他/その他)

・「経験が多いか少ないか。初めから上手い人はいるのでしょうか?」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

まず挙がったのが、恋愛経験のない男性。下手というよりは経験不足からどのようにしたら良いのかが分からないのではないかという意見が聞かれました。初めから上手な人がいるのかと聞かれれば、確かにそうですよね。

■緊張しすぎる

・「おどおどしていて緊張している男性」(24歳/その他/事務系専門職)

・「キス前にガチガチに緊張して、相手の顔を見ていない人」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「女性の前ではあがり過ぎのがちがちなタイプ」(38歳/その他/事務系専門職)

続いて挙がったのは、キスをする場面でおどおどしてしまう、あがりすぎてしまう男性。ムードのためにはある程度の緊張感も大切ですが、あまりにもガチガチになり過ぎてしまうと逆効果で、相手も困惑してしまいそう。

■がっついている

・「自分勝手でガツガツ行き過ぎる人」(35歳/その他/その他)

・「せっかちで、がっついている人。ゆっくりソフトを心がけることが大切だと思う」(28歳/その他/営業職)

・「がっついていたり歯が当たったり」(30歳/その他/技術職)

このように、「がっつき過ぎてしまう人」を挙げた男性も多く見られました。がっつき過ぎてしまう原因は自分本位な性格や過度な緊張などさまざまですが、キスに関しても自分のペースで迫ってしまいがちなイメージが。

■身なりの配慮がない

・「口臭、ひげ面、見るからに不潔な容姿」(38歳/その他/専門職)

・「クチビルが乾燥してガサガサしてる」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「鼻毛が出ていても気にしないような、身なりをきちんとしていない男性」(39歳/その他/営業職)

口臭や唇の乾燥、チクチクしたヒゲ、鼻毛など、キスをするのに悪条件なコンディションである男性もキスが下手な特徴として挙げられました。キスはそのような身だしなみのエチケットも大事ですよね。

■まとめ

いろいろな意見が聞かれましたが、経験不足を除けばどれも大まかに「相手の事が見えなくなってしまいがちな人」であることが共通しているようです。テクニックだけでなく相手の気持ちをきちんと考える心がけも大切ですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]