お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

イケメンが台無し……目に付くとイラッとする男性の癖・6つ

ファナティック

af9940106671w

「他人の癖」はなぜか目につきやすく、イライラの原因になることが……。特に異性の癖は、本人のイメージが大きく変わるため余計に気になりますよね。そこで社会人女性に「目につくとイラッとしてしまう男性の癖」について教えてもらいました。

■前髪をかき上げるしぐさ

・「前髪をかき上げるしぐさ。邪魔なら切ればいいのにと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「前髪を整えるしぐさ。そんなに変わってないから、と思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

かっこつけているように見えて、気になってしまうのが男性の前髪をかき上げるしぐさ。自意識過剰さを感じやすい癖かもしれません。

■貧乏ゆすりは大人げない

・「貧乏ゆすり。落ち着きがないと、大人に見えない」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「貧乏ゆすり。気が散るのでイラッとする」(27歳/その他/事務系専門職)

職場にいる男性にやられると、ついイラッとしてしまう癖がこれかもしれませんね。細かい振動と音が気になってしまい、仕事に集中できない!?

■鏡やショーウインドーでの自分チェック

・「鏡を見つけるたびに髪を整えたり決め顔する」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ちょいちょいショーウインドーで映った自分を見る、ナルシスト」(29歳/医療・福祉/専門職)

たまになら誰でもやるけれど、それがしょっちゅうだとさすがに気になるのが街でやる自分チェック。「ナルシストなのかな」とつい思ってしまう?

■クチャクチャ音を立てて食べる癖

・「クチャクチャ食べる人。汚いからやめて欲しい。語尾にいつもネをつける人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「食べ物を食べるときにクチャクチャ音を立てて食べる。理由は一緒に食事をしてて不快だから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

癖の中でも女性が一番気になりやすいのが、クチャクチャ音を立てて食べる癖。口の中の食べ物がどんな状態か、つい想像して食欲がダウンしてしまいます。

■舌打ちする癖は嫌い

・「すぐに舌打ちをする男性はいやだと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「貧乏ゆすりをする人は本当に無理です。あとはふとしたときに舌打ちが出る人も受け入れられないです」(25歳/学校・教育関連/その他)

「気持ちが丸見えですよ」と教えてあげたくなるのが、こんな癖の持ち主かも!? 嫌な気分になったときに、条件反射で舌打ちしている人も多いですよね。

■女性をいやらしい目で見る癖

・「目が合うたびにニヤッと何か意味ありげの顔をする人」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「かわいい子探して上から目線なチラ見」(30歳/機械・精密機器/技術職)

何か裏がありそうな、いやらしい目線を無意識に女性に送ってくる男性も。これも「気持ちが丸見えだなあ」とあきれてしまう癖ですよね。

癖は無意識からあらわれることも多く、良くも悪くも「その人本人がどういう人なのか」があらわれやすい部分。せっかくイケメンでもこんな癖があるだけで、大幅に印象ダウン!? 指摘しづらい部分だけに、できれば自分で気付いて直してほしい……ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数212件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]