お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あちゃ~、ミスった! 男性が「クリスマスで失敗したこと」・7つ

ファナティック

冬の一大イベントであるクリスマス、みなさんはもう予定は決まっていますか? この時期は街が華やかに彩られて、どこへ行っても大混雑ですよね。そこで今回はクリスマスにまつわる失敗&残念エピソードについて、働く男性のみなさんに聞いてみました。

c777_sakabinkatatenikuribochi_tp_v-1

■お店がどこも満席だった!

・「アポなしでご飯食べにいったら、どこも満席」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「予約しないでお店に入ったら満席で、クリスマスディナーが食べられなかった」(39歳/不動産/営業職)

クリスマスディナーを食べに行ったら満席で入れなかった、というのはクリスマスの「失敗あるある」ですよね。どこのお店も混んでいるので、早めに予約したほうがよさそうです。

■サプライズがバレた!

・「プレゼントを隠していたのを見つかってしまった」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「サプライズプレゼントを深夜に決行しようかと思ったが、バレた」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

クリスマスと言えば、プレゼントは欠かせません。でもサプライズをしようとしてバレてしまった、という人も多いよう。絶対にバレないような隠し場所を探すのは、なかなか難しいですよね。

■準備万端だったのに仕事が入った!

・「せっかくレストランの予約とプレゼントを仕込んだのに、残業でキャンセル」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「休日と重なったのだが、出勤することとなり、職場で1人で過ごしたこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

クリスマス当日にデートの予定があったものの、急な仕事でキャンセルしたというのは「残念あるある」エピソードと言えそう。クリスマスに休日出勤なんて、まるで罰ゲームですよね。

■告白したらフラれた&先を越されてた……

・「クリスマスのときに告白してフラれた」(23歳/情報・IT/技術職)

・「クリスマスにプレゼントを買って、告白しようとしたら、すでに先を越されていた」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

クリスマスをきっかけに、好きな女性に告白する人も多いですよね。でもフラれてしまったり、先を越されてしまったりという残念エピソードも。普通の日に告白してフラれるよりも、ダメージが大きそうです……。

■直前に彼女と別れた……

・「クリスマスにケンカをして別れてしまった」(31歳/その他/営業職)

・「直前に別れて、予約が無駄になったのと1人で過ごすことになったこと」(38歳/情報・IT/技術職)

クリスマス当日や直前に、ケンカなどで別れて1人で過ごした、という悲しいエピソードもありました。お店などを予約していたらそれもキャンセルになるので、余計に独り身のつらさが感じられそうです……。

■男子だけで集まるのは楽しいけど、みじめ……

・「男子3人でカフェでケーキを食べた」(38歳/建設・土木/技術職)

・「彼女がおらず、学科の男4人で鍋を囲んで過ごした。楽しくはあったが、みじめさが募った」(25歳/建設・土木/営業職)

恋人がいない人同士で集まって、ケーキを食べたり鍋を囲んだりするのは、それはそれで楽しいですよね。でもふとわれに返ったときに「何やってんだろ……」とむなしい気持ちになることもありそうです。

■まとめ

予約しないでお店に行ったら満席で入れなかったり、クリスマス直前に別れてしまったりと、さまざまな失敗&残念エピソードが寄せられました。また「クリスマスイブを仕事などでまったく忘れていた」(39歳/その他/技術職)という、残念というよりは悲しいエピソードも。今年のクリスマスは失敗しないように、ぜひこれらのエピソードを参考にして、すてきなクリスマスを過ごしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~12月1日
調査人数:354人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]