お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

なんとか落としてぇっ……! 口説くのが難しそうな女の特徴・6つ

ファナティック

男性からあまり声をかけられない人は、ひょっとしてまわりの男性から、口説きにくいと思われているかもしれません。そこで男性に、口説くのが難しそうな女性の特徴について、いろいろあげてもらいました。

0i9a7278_tp_v

■ガードが堅い

・「ガードが堅い女性は難しいです」(34歳/自動車関連/営業職)

・「ガードの堅い真面目な女性」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ガードが堅い女性だと、どうしても口説くのが難しいと思う男性も多いよう。少しくらい緩いところを見せたほうが、男性からは話しかけやすいのかもしれませんね。

■プライドが高い

・「プライドが高い女性。聞く耳を持っていないイメージだから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「プライドが高くて話してくれない」(39歳/情報・IT/技術職)

プライドの高い女性は、男性からも話しかけにくいイメージがあるようです。何を話しても、あまり興味を示さないように感じてしまうのかもしれません。

■寡黙

・「寡黙な女性。でもかわいい。それはずるいと思う」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「寡黙な人。何を考えているのかわからないから」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

あまりしゃべらない女性は、何を考えているかわからないと思われそう。口説きたいと思っていても、攻略が難しそうだと思うのかもしれません。

■自分を持っている

・「自分をしっかり持っている女性」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の意志考えがしっかりしている人は口説くのがめんどうくさい」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

自分自身をしっかり持っている女性だと、口説くのは難しいと考えるよう。男性の甘い誘惑に乗ることは、あまりなさそうですよね。

■真面目

・「真面目で自分を大切にしている女性は口説くのが難しい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「真面目な人で冗談が通じない人」(38歳/医療・福祉/技術職)

真面目な女性ほど、口説きにくいと思われてしまうこともあるようです。話をしていても、冗談が通じなかったりすると、しらけてしまいそうですよね。

■感情を表に出さない

・「感情が表に出てこない女性。どう思われているのか不安になる」(32歳/機械・精密機器/その他)

・「感情が表情から読み取れない人」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

感情をまったく表に出さない人だと、何を考えているかわかりづらいもの。口説いたとしても、相手がどのように思っているのか、不安になってしまいそうですね。

<まとめ>

口説きたいと思う女性がいても、手ごわいと思うこともあるようです。男性からすると、少しはガードが緩い女性のほうが、話しかけやすい部分もあるもの。笑顔を見せてあげるだけで、男性からは好感を得ることも多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:386人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]