お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

されたら脈なし! 合コンで「本命」には女性が絶対しないこと・6つ

ファナティック

合コンに参加したときに、お目当ての男性がいると、何とかお近づきになりたいと思うもの。連絡先を交換できるまでは、行動にも気をつけたいものですよね。女性が合コンで、本命の男性には絶対しないことについて、本音で答えてもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak57_sofanouedetewonigiriauomizu

■ガツガツしない

・「がっつかない。過去の恋愛はあまりはなさない」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ガツガツいかず、控えめに。狙ってることがわかってしまったら負けです」(29歳/その他/販売職・サービス系)

いくらお目当ての男性がいるからといって、ガツガツしすぎると、相手も引いてしまうもの。さりげなく隣に座るなどして、話す機会を増やしたいですよね。

■ボディタッチ

・「ボディタッチ。軽い女と思われたくない」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ボディタッチ。嫌われたくなければ触らない」(25歳/その他/その他)

ベタベタボディタッチをしていると、相手からも軽い女性と思われてしまうかもしれません。相手に本命扱いされたいのであれば、軽く思われる行動はNGですよね。

■下ネタ

・「下ネタ。下品な話は封印する。大人しく」(28歳/その他/事務系専門職)

・「下ネタを言わないようにする。きついことを言わない」(29歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

合コンの席で男性同士が下ネタを話しだすこともあるもの。がっつり乗っかってしまうと、本命の相手からドン引きされてしまいそうですね。

■汚い言葉遣い

・「汚い言葉遣い。女性を捨てたしぐさなど」(31歳/自動車関連/その他)

・「汚い言葉遣いや素行を気をつける」(32歳/医療・福祉/専門職)

なるべく汚い言葉遣いや乱暴な言葉遣いは、合コンの席では避けたいもの。育ちを疑われることになりそうですものね。

■過去の恋愛経験話

・「今までの恋愛経歴。ロクな人がいなかったから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の経験人数は絶対に言わない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分から過去の恋愛話をすると、墓穴を掘ってしまうこともありますよね。遊んでいるように思われないためにも、恋愛経験については話さないようにしたいものです。

■連絡先は聞かない

・「自分から連絡先は聞かないということ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「連絡先を聞くことはしない。というか、恥ずかしくなってできない」(27歳/学校・教育関連/その他)

自分から相手の連絡先を聞くと、積極的な女性に思われてしまいそうですね。一歩間違えると、合コン慣れしていると思われてしまうかもしれませんね。

■まとめ

本命の相手がいる場合は、なるべくおしとやかな女性を演じるようにしたいもの。自分からいろいろ話をしてしまうと、自爆してしまうこともあるので、なるべく聞き役に徹していたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数207件(25歳~35歳の女性)

お役立ち情報[PR]