お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きしめていいっ……? あたためてあげたい女性の特徴・6つ

ファナティック

寒い冬になると、デートに行くときも行き先に困ってしまうこともあるもの。待ち合わせで震えている彼女を見ると、キュンとくる男性も少なくなさそうですよね。あたためてあげたい女性の特徴を、男性のみなさんから教えてもらいましょう。

0i9a7056isumi_tp_v

かわいらしいとき

・「かわいくて、かわいくて仕方がない子」(28歳/電機/技術職)

・「かわいらしさを感じるとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女のかわいらしい姿を見ると、あたためたいと思う男性も多いようですね。かわいすぎて、ギュッと抱きしめてあげたくなるのかも。

寒そうにしているとき

・「寒そうにしているとき、あっためてあげたい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「寒そうに縮こまっているところ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女が寒そうにしていると、なんとかあたためてあげたいと思うのかもしれません。女性のほうが、寒さが苦手なことも多いですよね。

小さな女性を見たとき

・「小さく、小動物のようにがたがた震えている女性はついついあたためてあげたくなってしまう」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「小さくてけなげな子」(39歳/その他/クリエイティブ職)

小さい女性だと、思わずあたためてあげたいと思うのではないでしょうか。華奢に見える女性ほど、男性は守ってあげたいと思うのでしょうね。

外から帰ってきたとき

・「寒い外から帰ってきた直後、冷えた体をあたためてあげたい」(36歳/情報・IT/その他)

・「寒空から帰ってきて凍えそうになってる人」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

寒い中、ふるえながら帰ってきたときは、あたためてあげたいと思ってしまいそう。寒い思いをしたと思うと、かわいそうに思ってしまうのかもしれません。

仕事をしているのを見たとき

・「寒いのに外で一生懸命仕事をしてるのを見たとき」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「寒い中、立ってずっと働いている店員さん」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

冬場の寒い時期でも、外で仕事をしている人もいます。体が冷えながら仕事をしているのを見ると、あたためてあげたくなるようです。

手をあたためているとき

・「寒くて手に息をかけてあたためようとしているとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「寒いと言いながら息で手をあたためてる姿を見ると、ちょっとはかなげに見えてあたためたくなる」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

手に息を吹きかけてあたためている姿に、男性もキュンとするようです。寒さの中、自分のことを待ってくれていたと思うと、抱きしめたくなるのでしょうね。

<まとめ>

寒さに耐えている女性の姿を見ると、男性はあたためてあげたいと思うよう。普段よりも弱っている姿が、男性の心をくすぐるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日~2016年12月07日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年12月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE